日差しの強さが気になりだす5月。そろそろ、本格的な美白ケアをはじめたいところですよね。
ですが、一口に美白コスメといってもたくさんありますし、何を選べば良いのかわからない、という方も少なくないのでは? 今回は、効果的に美白できるのはもちろん、気軽に試せるプチプラ(3,000円以下)美白化粧品をご紹介します!

最先端の美白成分が入っているものを選ぼう

美白と言えば、有名なのは、皆様もこ存じで皮膚科でも使われているビタミンCですよね! そのビタミンCを肌により深く浸透させることができるのが、ビタミンC誘導体です。このビタミンC誘導体も少しずつ進化していて、その種類によって効き方もさまざま。使うなら、最新の高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を配合したものがおすすめです。

驚くのは、その浸透率の高さ。肌への浸透率が従来の100倍なのです! そのAPPSを配合した美白コスメが、こちら。

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水(ビタミンC誘導体化粧水)

980円(税抜)

素肌しずく ぷるっとしずく化粧水は、最先端のAPPSと保湿型ビタミンC誘導体を配合しているのに、980円とびっくりのお安さ!
ケチらずたっぷり使えるから、贅沢にローションパックの使用にもおすすめです。

VC×100 フューチャーインセラム

30ml・4,500円 / 10ml・1,600円

VC×100のフューチャーインセラムは、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を8%、さらにその他のビタミンC誘導体を30%も配合した、ガツンと効かせる高濃度ビタミンC美容液です。
くすみ、毛穴、乾燥小じわでお悩みの方は、まずは1,000円台の10mlサイズでお試ししてみてくださいね。

ナリス サイクルプラス エンリッチ ローション

80mL+パウダー(約1ヵ月分)・2,800円

ナリスのサイクルプラスのエンリッチローションは、高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)を新鮮な状態で角質層まで届けられる2剤式の化粧水です。

4種類のヒアルロン酸とナノWカプセルとの相互作用で、もっちりとうるおう使用感は、乾燥が気になる方にもおすすめですよ。

美白コスメもっと効果的に使うには

実は、水と合わせると劣化スピードが早まってしまうAPPS。
そんなAPPSを効果的に使うには、
・購入するときはなるべく人気のお店を選ぶこと
・購入した後はストックせず、早めに使い切ること
をおすすめします。

もしくは、サイクルプラス エンリッチ ローションのように、
・2剤式を採用しているものを選ぶこと
2剤式のものは使う直前にビタミンC誘導体を化粧水と合わせるため、新鮮なAPPSを肌に届けることができます。

最新のビタミンC誘導体、APPSを配合したプチプラ美白化粧水で、夏でも美白肌を目指しましょう。 

■プロフィール

オフィス美容の賢人 小西さやか

コスメコンシェルジュ。化粧品の研究や開発に携わってきたスペシャリスト。
現在は、一般社団法人日本化粧品検定協会を設立。
代表理事として、美容コラムの執筆、日本流行色の選定、メイクアップトレンドカラー本の監修を行っている。
最新著書「99%のクチコミは間違っている?! 勘違いだらけのコスメ神話」が2014年1月17日発売。
可愛くなりたいと頑張る女子こそハマってる!?コスメに関する意外な「勘違い」を一問一答形式で解説します!

「99%のクチコミは間違っている?! 勘違いだらけのコスメ神話」 http://www.amazon.co.jp/dp/493828054X/

小西さやかオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/panntyann1/

2014年5月開催「日本化粧品検定」HP:http://www.cosme-ken.org/