5月17日、日本橋三井ホールにて『FREETEL 新スマートフォン・新TVCM発表会』が行われ、イメージキャラクターを務める佐々木希さんが登場しました。


FREETELはSIMフリーキャリアの携帯電話。さらなるユーザーニーズに応えるため、新スマートフォンを、この日発表しました。


何といっても一番の魅力はその価格で、月額299円という破格の安さ!


CMに出演した佐々木さんも、その価格には驚いたようで、CMでは299円にかけて「ニクキュー」という言葉を連呼していました。

佐々木さんは、「ニクキューという言葉をたくさん言って、楽しませてもらいました。監督と一緒にいろいろなパターンのニクキューを考えながらやって……本当に100回以上やりましたね」とバリエーションに苦心したと話します。


CMで着用している耳や黒いドレスで、その可愛さをさらに引き立てている佐々木さん。

「自分で言うのもなんですけど、素晴らしい出来でうれしいです(笑)。ニクキューの衣装は、本当にクール系というか、ちょっと恰好いい衣装でした」と振り返りました。


FREETELのもうひとつの特徴は、フルメタルの美しい5色ボディ。

佐々木さんは、「自分に合った色を選べるのは女子的にうれしいです」と目をらんらんとさせ、「私はシャンパンゴールドが高級感があって、大人にも使いやすいかなと思っています。携帯もケースもすごく悩みました。ピンクもすごいかわいいなと思って」と迷いながらもシャンパンゴールドにしたと説明します。


さらに、「画面が大きいので見やすいのと、持ったときに軽くて手になじみます。使いやすいサイズで、すごくいいですね」とそのサイズ感も絶賛し、最後に「安くてかわいいので、若い子にも使っていただきたいです。私も皆さんに広げていけるよう頑張ります」とアピールしました。

【関連記事】

※ 松田龍平「瑛太に宇宙人みたいだと言われた」

※ 中谷美紀「皺の奥まで撮らないで、見ないで」

※ 中村倫也×佐々木希仲良し2ショットインタビュー!家族について語り合う

※ 中村倫也×佐々木希、仲良しインタビュー「佐々木希は鼻水も綺麗なんですよ」「そんなはずないでしょう(笑)」

※ 藤本美貴、旦那・庄司智春のプロポーズエピソードを明かす