予定管理が楽ちんになる♪ 女子に大人気のスケジュール管理アプリ6選

写真拡大

流動的になりがちなのが日々の予定。誰かと会うはずだったけど変更になった、この日の予定がキャンセルになった、なんてときにパパッと入力できるのがスマホのアプリです。そこで女子にオススメのスケジュール管理アプリを探してみました。

■PC連携もできる! シンプルなアプリ「Googleカレンダー」

パソコンからもアクセスできて、デザインも操作性もシンプル。あまり煩雑なものが好きじゃない人にオススメなのが「Googleカレンダー」です。プライベート用、仕事用など複数カレンダーを作って管理したいときにも便利です。

■日記も書けちゃう「Lifebear (ライフベア)」

予定管理と合わせて日記を書きたい人にオススメなのがこの「Lifebear (ライフベア)」。スタンプ機能もついているので、ちょっとくらいはカスタマイズしたい、という人にもぴったりです。パソコンからも使用できますよ。

■紙のシステム手帳感覚で使える「ジョルテ」

まるで紙のシステム手帳のような感覚で使いたいなら、紙の手帳を徹底的に研究したという「ジョルテ」がオススメです。レフィルを選ぶようにデザインを選んだり、イベントカレンダーを追加したりと機能も充実しています。

■天気予報も一緒にチェック! 見た目もかわいい「コレットカレンダー」

女子なら断然、見た目&簡単さ重視! という人にオススメなのが「コレットカレンダー」です。大人かわいいデザインはゴテゴテしすぎず、使いやすさも◎です。予定と合わせて一週間分の天気予報もチェックできます。

■無料スタンプ300種以上! 「ペタットカレンダー」

シールを貼る感覚でアプリのカレンダーにもかわいいスタンプで飾りたい、という人にオススメなのが「ペタットカレンダー」。無料スタンプの数、なんと300種以上。手描き風の絵柄でキュートなデザインばかりなんです。しかも、撮った写真を自動でカレンダーの中に表示。物ぐささんでも、簡単に写真日記をつけることができます。

■彼、家族、仲間……みんなで一緒にスケジュール管理「TimeTree」

彼氏との予定調整や家族間での予定管理に使えるのが、共有カレンダーアプリ「TimeTree」です。スケジュールの相談も全部アプリの中で完結! しかもグループごとにカレンダーを作成することができるので、家族の予定、友達との予定など、ひとつのアプリで管理できます。

■まとめ

好みのデザインだけでなく、使い方によっても選べるスケジュール管理アプリ。今回は無料のものを中心に紹介しましたが、有料にするとさらに機能が充実するものも多くあります。今回のものを参考にしつつ、お気に入りのアプリを見つけて予定管理に役立ててくださいね。

(ミノシマタカコ+ガーラボ)