「絶対に手放したくない!」男性の恋心が燃える瞬間5つ(photo by tatyana_k/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】急に恋心が燃え上がる瞬間ってありますよね。「絶対にこの人を逃したくない!」「自分に振り向かせたい!」そんな風に片思いの彼の恋心を燃え上がらせることが出来たら…。そこで今回は、男性の恋心が燃え上がる瞬間をご紹介。片思いの彼の恋心を刺激して、燃え上がるような恋をしちゃいましょう。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

■誰かに取られたくないと思ったとき


好きな人が自分ではない他の異性と楽しそうに話しているとき、男性の中には強い独占欲が生まれます。

男性は好きな女性に対して自分だけを見てほしいという気持ちでいっぱいです。

自分以外の異性と楽しそうにしていたり、彼氏ができた姿を想像したりするとき、男性の恋心に火がつきますよ。

誰かに取られる前に、自分が動かなければならないと想いが強くなって、積極的に行動するようになるでしょう。

ただし、男性を嫉妬させようとする行動は、やり過ぎないように注意してくださいね。

■自分がいないとダメだなと思ったとき


男性はどこか放っておけないタイプの女性に惹かれる傾向があります。

放っておけない危なっかしい女性の姿を見ていると、「自分が守ってあげなければ」という使命感が湧き出てくるのです。

そんな守らなければという思いも、男性の恋心に火をつけるきっかけになりますよ。

自分がいないとこの人はダメだ、自分が支えてあげなければという気持ちが、相手への想いを強くさせるのです。

何か起きたときでも1番に支えてあげたいと思えるような女性になりましょうね。

■気持ちを理解してくれたとき


恋はお互いの気持ちが1つになったときこそ燃え上がるものです。

女性よりも高いプライドを持っている男性は、常に好きな人よりも優位な立場でいたいと思っています。

高いプライドを持ちつつも、一方ではありのままの姿を受け入れてほしい、1番の理解者であってほしいとも願っているのです。

そんな男性にとって、自分の気持ちを理解してくれたときこそ恋心に火がつきます。

勇気をふりしぼって相談した悩み事でも、真剣に向き合ってくれる女性に心惹かれるでしょう。

そして、絶対にあなたのことを手放したくないと、強く思うようになりますよ。

■ライバルが現れたとき


誰だって恋のライバルが現れると焦る気持ちが出てきますよね。

男性にとってもライバルが現れたときは、絶対に負けたくない!という熱い想いが強くなるものです。

多くの男性を魅了させる女性であるほど、早く自分のものにしたいと行動を起こしますよ。

また、男性は手に入りそうで入らない女性ほど恋心に火がつき、求めたくなるもの。

思わせぶりな行動を見せつつも、なかなか進展しない状況に刺激を感じますよ。

■自分のための優しさを感じたとき


男性が弱っているときは、優しく声をかけてあげてください。

例えば、体調が悪そうなときは優しく気遣う、仕事で悩んでいるのなら相談にのってあげるなど、些細なことでOKです。

ちょっとした気遣いが男性の恋心を刺激し、あなたを手放したくないと思わせますよ。

実際、自分のためにしてくれた行動に喜ぶ男性がほとんどです。

自分を想ってくれているんだと特別な気持ちになり、恋心が高まるきっかけになります。

ただし、見え見えの優しさや見返りを求めるような行為はNGです。

見返りを求めず、ただ純粋に相手を想う気持ちで行動してくださいね。

そうすれば、男性も素直に同じ気持ちを返してくれるでしょう。

いかがでしたか?

男性が「絶対に手放したくない!」と思う瞬間は、女性の素直な気持ちからくるものです。

相手を思いやる優しさや気遣いは絶対に忘れないでくださいね。

常に相手の気持ちを考えて行動しましょう。(modelpress編集部)