香港KFCがフライドチキン味がするマニキュアを開発し話題に! 「オリジナル」と「ホット&スパイシー」、あなたはどちらがお好み?

写真拡大

香港の「ケンタッキーフライドチキン(KFC)」がキャンペーンのため開発したのは、なんと “フライドチキンの味がするマニキュア” !

「香港KFC」公式フェイスブックによれば、登場したマニキュアの色は、流行りのベージュとビビッドなオレンジの2種類。どちらもこれからの季節にぴったりのカラーで、わずかに入ったラメもまたオシャレ。

なおそれぞれの “味” は「オリジナル(Original)」と「ホット&スパイシー(Hot&Spicy)」、天然成分で作られているので、舐めても問題ないんですって。しかもこちら、味だけでなく香りもするのだそうよ。

【「思わず舐めたくなるマニキュア」爆誕】

同社が掲げているキャッチフレーズ「Finger Lickin’ Good(指を舐めてしまうほど美味しい)」にちなんだ、なんともユニークな試み。マニキュアならばまさにこれを、実際に行うことができるもんねぇ。

【そうか! 味がするマニキュアを作ればいいんだ!】

また米メディア「PJ MEDIA」によると、今回のアイテムを生み出したJohn Koayさんが香港の若者からマーケティングを行い、ありきたりでないものを探すなか、目に入ったのが、美しく手入れされた同僚の “爪” 。

そこで「フライドチキン味のネイルがあったら面白いのでは?」と閃いたことがきっかけで出来上がったのが、このマニキュアなのだとか。

【ネットの声】

公式フェイスブックで「あなたはどちらが好きですか?」と問いかけているところから推測するに、より多くの支持を集めた側が、本格発売されるのかも?

フェイスブックおよびPR動画が投稿されたYouTubeには、世界中からコメントが寄せられておりました。

「買う買う買う!」
「こういうの好き」
「うそだろ」
「うえええ」
「めちゃくちゃ不衛生でしょコレ」
「試してみたい」
「美味しそう」

見たところ、好意的な声が多い一方で、戸惑いを隠せないといった声も。果たして商品化されるのか否か。今後の展開が非常に楽しみですね!

参照元:Facebook / KFC、YouTube / Kfc Hk
参考:PJ MEDIA
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る