画像

写真拡大 (全2枚)

 LINEは、タイにおいて、24時間いつでも日常生活をサポートしてくれるオンデマンド型アシスタントアプリ「LINE MAN」の提供を開始した。同アプリでは「配送サービス」「フードデリバリー」「コンビニ商品お届け」のサービスを利用できる

 LINE社はコミュニケーションアプリ「LINE」の周辺サービスとして、24時間いつでも日常生活をサポートしてくれるオンデマンド型アシスタントアプリ「LINE MAN」の提供をタイにて開始した。なお、同アプリはLINE Thailand初のローカライズO2Oサービスとなる。

 「LINE MAN」は、荷物の配送やフードデリバリーなど、日常生活においてちょっとした手伝いやサポートが欲しいときに気軽に活用できるアプリ。LINE IDで簡単にログインでき、同アプリとLINEプッシュ通知で全てのサービスをリアルタイムに追跡することができる。また、料金はサービス提供完了後に直接LINE MANに現金で支払いが可能。

 同アプリ2016年4月よりGoogle Playにてベータ版を提供していたが、iOSとAndroid の提供開始に伴い、「配送サービス」「フードデリバリー」「コンビニ商品お届け」3つの主要サービスと合わせて提供が開始された。

 サービス提供に当たりオンデマンドデリバリーサービス・物流の「Lalamove」および、レストランポータルの「Wongnai」という現地大手企業と提携。これにより、品質の高いサービスの提供を目指す。

MarkeZine編集部[著]