とにかく草の味…でも、すごいらしい

写真拡大

アメリカのヘルシー&ナチュラル志向のスーパーマーケットやジュースバーでは、プラントとして販売されているか、ジュースやショットとして飲まれているウィートグラスですが、皆さんは飲んだことがありますか?実はこのウィートグラスには最強のデトックス効果があるといわれ、身体を内側から綺麗にするだけでなく、私たちの美容と健康に非常に重要な栄養素がたっぷり詰まっているのです。

■ ウィートグラスとは?

ウィートグラスは小麦の種子から発芽した若い芽で、小麦の若葉のことです。この若葉の70%は、日本でも注目されている成分「クロロフィル(葉緑素)」で、最強のデトックス効果があるいわれます。アメリカでも最も優れたナチュラルな薬として知られているのです。70ml程のウィートグラスは2.3キロもの野菜の栄養に匹敵するといわれる程栄養価の高い食品です。味はとにかく草の味で、正直美味しいとはお世辞にも言えません。苦手な方はパウダーをスムージーに混ぜて飲みやすくしたり、カプセルタイプでの摂取をオススメします。

■ ウィートグラスの効果・効能

◎ デトックス効果

地球上の植物で、最強のデトックス効果を持つと言われているウィートグラスに含まれているクロロフィルは腸内の老廃物や有害物質を身体から排出することで、細胞の免疫力を高めて、我々の身体を健康に保ってくれるのです。

◎ 腸内環境の改善

余分な老廃物をデトックスすることで、腸内を浄化し腸内環境を整えてくれます。また食物繊維も豊富に含まれているため、腸内の善玉菌を増やして、悪玉コレステロールを下げてくれます。また便秘解消もしてくれるので、便秘がちな方にもオススメです。

◎ 美肌効果

腸内から毒素を取除くことで、身体を内側から綺麗にし、お肌の調子もよくなります。またクロロフィルはヘモグロビン(赤血球)と似た構造をしています。血 液中で鉄と結合して ヘモグロビンを作り出すことで、身体の隅々まで血行が良くなることで、肌のくすみや、クマなどにも効果があります。

◎ ダイエットに

デトックス効果によって基礎代謝が高まり脂肪燃焼を促すので、ダイエットにも効果的です。腸内を綺麗にすることは身体を太りにくくさせ、痩せ体質を作る事に繋がるのです。様々な病気にもっとも優れた自然の薬と言われているウィートグラスを飲んで、生活習慣病などの様々な病気の予防に役立ててください。

■ こんな方に是非オススメ!

食生活が乱れている方、偏食がちな方、育ち盛りのお子さん、疲れやすい方、老化を防ぎたい方、様々な病気の予防になどにとっても効果的です。毎朝食後に一杯飲むだけなので、是非みなさんも食生活にウィートグラスを取り入れてみませんか。

(著:nanapiユーザー・カラダにキク「サプリ」 編集:nanapi編集部)