ケーキのようでケーキじゃない。ここまで進化した新感覚サラダ

写真拡大 (全4枚)

この可憐なデコレーションケーキ。リアルなリーフデコがあしらわれているなんて、めずらしいと思っていたら「ベジデコサラダ®」という名前なのだとか。
そう、ベジタブルの「ベジ」です。じつはケーキではなく、サラダだったのです。
低糖質、小麦粉不使用。自然の色が美しいサラダ

「見て楽しい!食べて楽しい!サラダで笑顔を」をコンセプトに作られた、菜を丸ごと楽しむ「ベジデコサラダ®」。
一見すると生クリームたっぷりのようですが、じつは豆腐でつくられたクリームや日本伝統の糀などが使われているのだとか。
また美しい色彩も、野菜の自然な色が生かされています。しかもグルテンフリーで国産大豆粉を使用した低糖質のスポンジを使っているから、とってもヘルシー。
ベジデコサラダ®パステルバイオレット/5,600円、1cut/700円(すべて税抜)
たとえば「ベジデコサラダ®パステルバイオレット」は、4種のフレッシュ野菜のミルフィーユを大豆粉のスポンジでサンドし、紫芋の豆富クリームとキューブの紫芋をドレサージュしているのだとか。
ずっと飾っておきたくなる美しさです。
伊勢丹新宿店にて登場
この「ベジデコサラダ®」は、名古屋市中区栄にあるフレンチレストラン、ラ ポルト マルセイユの「ベジデコサラダ®カフェ」でいただけます。
「でも名古屋は遠いな」という人に朗報。2016年5月18日(水)〜5月24日(火)まで伊勢丹新宿店本館地下1階・フードコレクションにて開催される「Wellbeing Foodlife ~「いつもの食」を見つめ直す〜」にて登場します。
なかには7種類のベジデコサラダを味わえる伊勢丹限定アソートセットもあるのだとか。
手土産にすれば喜ばれること間違いなし。ホームパーティーでの注目も浴びそう。ビジュアルも素材も、野菜を丸ごと楽しめる嬉しいサラダです。

「Wellbeing Foodlife ~「いつもの食」を見つめ直す〜」
開催日時: 2016年5月18日(水)〜5月24日(火)
開催会場: 伊勢丹新宿店本館地下1階 フードコレクション

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。