なんとも思っていなかった男友達が、“カッコイイ”に昇格する瞬間ってありますよね。

「意外と、頼もしいかも……」と感じ、異性として意識し始めてしまう女子もいるのでは?弱っているときやカレシとしっくりきていないときにありがちな話かもしれません。

『健康美人』が527名の女性に行ったリサーチによって、ただの男友達を「カッコイイ!」と感じてしまう瞬間が明らかになりました。

さっそく、同調査をもとに男友達が“カッコイイ”に昇格する瞬間のトップ3をご紹介します!

あなたも、男友達のこんなシーンに遭遇したことがありますか?

 

■2位:守られると胸キュンしちゃう「かばってくれた」

「ただの男友達だったのに、ふとした瞬間“かっこいい!”と思うのは?」と質問をしたところ、15%が選び2位になっていたのは「かばってくれた」でした。

グループ内で軽くディスられているときに、「でも、コイツもがんばったんだし」などとオトコらしくかばってくれる男子には胸キュンしちゃいますよね!

「私のこと、わかってくれてるんだ……」という感動とともに男らしさを感じちゃうシーンといえそう。

 

■同率1位:眼差しまで男らしく見えちゃう「真剣な姿」

そして、同質問に21%の女子が選択し1位になっていた項目は2つありました。

そのうちの一つめは、「真剣な姿」です。

何かに真剣に向き合っているオトコは眼差しにも迫力がありますし、無条件に男性らしさを感じる瞬間ですよね!

「このひと、こんなにカッコよかったんだ……」と、意外な一面に驚きつつ“異性”としての魅力を感じてしまう女子も少なくなさそうです。

 

■1位:まるで恋人にように扱ってくれる「優しくされた」

また、同じく21%が選択し1位になっていた二つめは「優しくされた」でした。

女性に優しくできる男性ってカッコイイと同時に、イイ意味で“余裕”を感じますよね!

男友達だと思っていたのに、まるで恋人のように紳士的に優しくしてもらうと、「カレシよりカッコイイ!」と思ってしまう女子もいそうです。

 

いかがですか?

単なる男友達が、無性にカッコよく見えちゃう瞬間ってありますよね。

親しい男友達がこんな振る舞いをしてきたら、あなたも胸キュンしちゃうでしょうか?

 

【関連記事】

※ ピコーン!男の「ヤル気スイッチ」がオンになる意外なタイミング

※ えっそうなの?男の「ムラつきスイッチ」がオフになる女の所作3つ

※ お家デートで「育ちが悪い」認定されちゃう女子のNG振る舞い3つ

※ 今年流行りなのに…!? 男が勝手に「エロい女」認定する女の振る舞い3つ

※ もぅ大興奮!? モテ女子の80%が実践する「男を惹きつける」秘儀

【姉妹サイト】

※ 3位カレー、男が内心「食べたくない彼女の手料理」1位はソレか!

※ プチプラでもしっかり潤う!「ぷるぷる口紅」退勤まで皮むけ知らず4品

 

【参考】

※ 「かっこいい!と思う瞬間」を大調査! - エムスタイル

 

【画像】
Peter Bernik / Shutterstock