間もなく訪れる梅雨の季節。

傘を忘れてしまった時に、「よかったらどうぞ」と男性用の大きな傘が差し出されたら……。

女子としては、ラブチャンス到来といったところですよね!

「相合傘って至近距離だし、相手選ぶわよね〜」と思った『Menjoy!』読者の皆様へ

今回は『Menjoy!』が独自に調査し、女性500名が選んだ「相合傘して帰りた〜い!しっとり系男子」ランキングの結果を発表してみたいと思います。

では早速、3位からみてまいりましょう!

 

■3位:斎藤工さん・・・7.8%

3位には39票を集め、斎藤工さんが選ばれました!

斎藤工さんといえば、大人気となったフジテレビ系ドラマ『昼顔』で、上戸彩さんとの雨に打たれながらひとつの傘に入っての会話シーンが頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか?

傘がひとつのキーワードになっていたドラマでもあり、相合傘といえば斎藤工さんと感じている女性も多数いらっしゃった模様です。

1981年8月22日(34歳)港区生まれの斎藤工さんを数秘術で読み解いてみますと、得意数22中心数4課題数3となります。

ちなみに8月22日はタモリさん・北川景子さん・菅野美穂さんといった、そうそうたる顔ぶれと同じお誕生日なんですね!

斎藤工さんの持つ中心数4は、とても慈悲深い男性であり、弱いものにそっと寄り添って力になってあげたくなるような性格を持っているのですね。

そして過去記事『生年月日でわかる!頼りになる「知性派」男子を数秘でランキング』でご紹介した通り、その頭の良さで好きな女性をサポートしてくれるオススメ男子なのです。

「雨が降っても降らなくても、いつも君の分の優しさは用意してあるよ」という慈愛に溢れた男性が多いかもしれませんね。

 

■2位:玉木宏さん・・・9.2%

46票を集めて、堂々の2位にランクインしたのが玉木宏さんです。

玉木宏さんは、1980年1月14日(36歳)名古屋市生まれの方で、数秘術でチェックすると、得意数5中心数6課題数6となります。

冒険心に跳んでいて基本的にとても男らしい方なのですが、それが無骨なものではなく愛や美といったエレガントな表現を好むようです。

この6という数字は、NHK朝ドラ『あさが来た』や、フジテレビ系ドラマ『のだめカンタービレ』などでみせてくれた通り、手のかかる子のお世話を得意とする「イクメン」候補ナンバーワンでもあります。

傘をうっかり忘れてしまった時にもそっと差し出してくれる、母のような愛で包み込んでくれるのが、この玉木宏さんも持っている数秘6の魅力なのですね。

至近距離で相合傘なんてしたら……。

想像しただけで、テンション上がってしまいますね!

 

■1位:ディーン・フジオカさん・・・13.0%

数々の豪華イケメン俳優陣を引き離し、65もの多数の票を集め、見事トップに輝いたのは、今や時の人といってもいい人気を誇るディーン・フジオカさんでした!

ディーン・フジオカさんといえば、好評のうちに終了したTBS系列火曜ドラマ『ダメな私に恋してください』でも、主人公演じる深田恭子さんのドSの元上司役としての演技が記憶に新しいところですよね。

ゆるふわ系女子にとっては、厳しいけれど愛に溢れるダメ出しをしてくれる男子って相性がすごくいいんですよね。

そんなディーン・フジオカさんを早速数秘でチェックしてみました。

ディーン・フジオカさん、1980年8月19日(35歳)福島県生まれ。得意数1中心数9課題数9。

玉木宏さんと同じ、力強い男性的なリーダーとしての本質を持ちながら、内向・受容の強い数字である9という数字に突き進んでいます。

これが何を意味するかというと、女子にとっては親のように保護してくれる大きな優しさを持った男性というイメージになります。

そういえば、『ダメ恋』でも、深田恭子さん演じる「できない子」ミチコをビシバシ鍛えていましたよね。あの役柄のイメージは、ディーンさんご自身のお持ちになっている本質と上手く合致したものでもあったようです!

 

いかがでしょうか?

今回選ばれた男性陣は、いずれもセクシーで至近距離でお顔をうっとり眺めたくなるような艶っぽいメンズが選ばれた模様ですね。

ちなみに数秘術で読み解いてみたところ、うっかり傘を忘れたドジッ子の女子に対して、トップ3に入った男子が「ほらほら〜」「仕方ないな〜」と大きな傘を差し出してくれるそんなシチュエーションが頭に浮かんできました。

帰りの時間帯に雨が降るかどうかギリギリな日に、出逢いの場に出かけるならば、傘を忘れちゃった演出をしてみてもドキドキできちゃうかもしれませんね!

 

【画像】

Hiroshi Tamaki attends the Chanel Haute Couture Fall/Winter 2011/2012 show as part of Paris Fashion Week at Grand Palais on July 5, 2011 in Paris, France. (Photo by Dominique Charriau/WireImage)

 

【関連記事】

※ ラブが始まる瞬間…3位「傘を差し出す」を超えたヤバい1位は?

※ 彼氏に「ナイショで」抱かれたい男…玉木西島斎藤を超えた旬の男は?

※ 「浮気されても許しちゃう!」男性1位GACKTに続くイケメンは

※ カバンに常備!持ち歩くだけで一目置かれる「モテ」アイテム4つ

※ 生年月日でわかる!頼りになる「知性派」男子を数秘でランキング

 

【姉妹サイト】

※ 5位舛添要一!結婚回数多すぎて「結婚に向いてない」と思う有名人1位

※ 察してほしい…私の気持ち!男性への「遠回しメッセージ」効果を検証