ドラマ「重版出来!」に学べ!周りから愛される女子のポイント5つ(photo by gstockstudio/ Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】「仕事マンガランキング」第一位を獲得した人気コミックが原作の、TBS系ドラマ『重版出来!』(毎週火曜 後10:00)。黒木華演じる新米編集者の黒沢心が魅力的すぎると今話題になっています。そこで今回は、そんな黒沢心の魅力を参考に、愛され女子の特徴をご紹介します。

【さらに記事を読む】「ヤバイ可愛いんですけど!」男性が思わずドキッとする仕草5選

◆前向きで一生懸命なところが可愛い


柔道でオリンピックを目指すほど強かったのに、怪我のためオリンピックの夢を諦めざるをえない状況になってしまった心。

普通の人だったら「もうダメだ」とクヨクヨしてしまいそうですが、彼女は違います。

「いまの自分になにができるのか」を真剣に考えて、柔道を始めたきっかけである漫画を作る仕事に参加したい!と就活試験に挑むシーンは、見ているこちらも元気がもらえますよね。

ドラマを見終わったあとは「明日から自分も頑張ろう!」という気持ちにさせてくれます。

そんな前向きで一生懸命なところは、きっと男性からも上司からも愛されること間違い無しですよ。

◆熱くて元気いっぱいなのが魅力的


心は自分の仕事だけでなく、周りの仕事にも興味津々。そのため、仕事全般に熱が入ります。

「営業さんってそういうとこまで見ているんですね!」「わたしも早く先輩のようになりたいです!」と熱く仕事を学んでいく姿は、先輩の立場からしても気持ちの良いもの。

「それはムリじゃないかな」と言われても「やってみていいですか!」と元気いっぱいに挑戦するところ、努力するところが熱い!そんな姿を見て、「自分もあんな姿になりたい」と憧れる人が多いようです。

また、熱い仕事ぶりを見ると、ついつい助けてあげたくなるのも彼女の魅力。

助けてあげるうちに、どんどんと彼女に惹かれていくことでしょう。

◆細かいところを見ている気配りの良さ


仕事のいろんなことに興味を持って真剣に考える心だからこそ、漫画家の気持ちも、編集者の気持ちにも、ちゃんと気付けて向かい合って、寄り添っています。

だからこそ周りが引き込まれて、全力で応援したくなるようです。

そんな細かい心配りは男女問わず魅力的な部分ですが、他人の良いところを見つけて素直に褒めるところも彼女の大きな魅力の一つ。

共感してくれる友人や恋人がいたら、自分も小さな悩みで落ち込んだりしなくなりそうですね。

気づくことって意外と難しいですが、周りにアンテナを張って優しい心を持つことを心がけていれば自然とできるようになりますよ。

◆女の子らしさも忘れない


ドラマでは心を演じる黒木さんの毎回の衣装も見どころ。

可愛すぎず、かっちりしすぎない、元気カラーを取り入れた可愛らしいコーディネートは「可愛い!」「真似してみたい!」とSNSで話題になっています。

仕事系女子というと雑誌を見たままのコーディネートになってしまいがちですが、自分に似合う服を自分らしくコーディネートしているところがポイントで、これもまた素敵ですよね。

たんぽぽの便箋を選ぶなど、男ばかりのむさくるしい職場の中で女子らしい気遣いができるところも魅力的です。

◆新たなブーム!?「小熊系女子」


なにより心の魅力は勇気があって、強くて素直なところ。

見た目や容姿が可愛いというわけではなくて、女の子として、存在自体がとっても可愛いのが魅力的なんです。

これって素敵だと思いませんか?

容姿にとらわれない可愛さ、ずっと見ていたいコミカルなしぐさ、表情は、「可愛くて仕方ない!」って男性に思わせる素晴らしい魅力です。

こんな女の子だったら後輩でも、恋人でも、友だちでも、その女の子を大好きになってしまいますよね。

いかがでしたか?

今回はドラマ「重版出来!」に学ぶ周りに愛される女子の特徴をご紹介しました。

仕事を一生懸命にやっていると周囲が見えなくなったり、小さなことでイライラしたりしてしまいがち。

しかし、心のように明るく元気に振る舞うことで、仕事も恋愛もこなしていく魅力いっぱいの女性になれるはず。

ぜひ参考にして、魅力的な女性を目指してくださいね。(modelpress編集部)