16日、「ぽかぽか男子」代表として人気の台湾の俳優RYUが7月に韓国ソウルで初のファンミーティングを開催する。写真はRYU。

写真拡大

2016年5月16日、「ぽかぽか男子」代表として人気の台湾の俳優RYU(ジャスパー・リュウ/劉以豪)が7月に韓国ソウルで初のファンミーティングを開催する。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

日本のドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」にも出演したRYUは、これまで演じた役どころだけでなく、人をほっこりさせる笑顔や自身のキャラクターから「ぽかぽか男子」代表として韓国でも人気が急上昇。7月31日にソウル市内にある「YES24 ライブホール」でファンミーティングを開催することになった。

今年3月、人気グループ・BIGBANGのコンサートを見るため韓国に行ったというRYUだが、会場で多くの人から声を掛けられ、意外に顔を知られていることに驚いたという。それから間もなくファンミ開催が決まったことで、再び驚いたことを語っている。

ファンと少しでも話せるよう、今は韓国語を猛勉強中。特に難しいのは発音で、「どうしても日本語みたいになってしまう」と悩みを明かした。RYUの希望は美人の先生に優しく教えてもらうことだが、「美人かどうかは勉強と関係ない」と、友達から笑われたと語っている。(翻訳・編集/Mathilda)