『X-MEN:アポカリプス』 (C) 2016 MARVEL (C) 2016 Twentieth Century Fox

写真拡大

『X-MEN』シリーズ最新作にして、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と『X-MEN:フューチャー&パスト』のストーリーを締めくくる集大成『X-MEN:アポカリプス』。この映画の最新予告編及びポスター画像が解禁となった。

[動画]解禁となった映画『X MEN:アポカリプス』予告編

すべての始まりは紀元前3600年までさかのぼる。歴史上最古のミュータント、アポカリプスは、堕落した文明を滅ぼす「神」として君臨。ミュータントの力を吸収することで最強となるが、裏切り者の手によって古代エジプトのピラミッドの中に封印されてしまった……。

時は移り1983年、その眠りは覚まされる。核兵器開発など人類の堕落を知ったアポカリプスは、マグニートーをはじめ4人のミュータント(=黙示録の四騎士)を召集し、世界を“浄化”しようとする。プロフェッサーXやミスティーク率いる若きX-MENは、彼らとの戦いを強いられるが、強力なテレパシーを手に入れたいアポカリプスが、プロフェッサーXまでも連れ去ってしまった。最古最強の「神」アポカリプスを倒すためには、X-MEN全員のパワーを結集させなければならない。今、その激戦の火ぶたが切って落とされる!

到着したポスターは「最後の敵は、神。」と記された宣伝コピーとともに、X-MENが結集して闘おうとする姿が描かれている。また、解禁となった映像では、シリーズ最大級の決戦の様子だけでなく、クイックシルバーが「マグニートーは俺の父さんだ」と告白する衝撃のシーンも。さらにサイクロップスとジーン・グレイが“助っ人”と呼んだ男の拳からは、なんとあの爪が! ウルヴァリンの本作への登場については世界中で噂されているが、はたしてその真偽は?

『X-MEN:アポカリプス』は8月11日よりTOHOシネマズ スカラ座ほかにて全国公開となる。

【関連記事】
最強のミュータント・アポカリプスが全てを破壊!『X-MEN』最新予告編
『X-MEN』最新作に史上最強のミュータント・アポカリプスが登場!
会場の広さもファンの熱狂も規格外! ヒュー・ジャックマン主演『X-MEN』プレミア
『ウルヴァリン:SAMURAI』ヒュー・ジャックマン インタビュー