男性が絶対に彼女に選ばない女性の特徴5つ(photo by baranq/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】友達みたいな間柄で一緒に御飯も行くような、仲の良い二人。「いっそ付き合っちゃえばいいじゃん!」と思うような関係の人っていますよね。しかし、傍目からはそう見えても、女性側のちょっとしたことが原因で男性から彼女に選ばれないこともあるようです。このままじゃ絶対に彼女になれない、そんな女性の特徴をご紹介します。

【他の記事を見る】ソフレは「一緒に寝るだけ」じゃない?体験者がぶっちゃける

♥付き合いが長すぎる


幼馴染で昔から知っている仲って、一見そこから恋愛にいくパターンもありそうと思いがちなのですが、そこがなかなか難しいのが現実。

それは何かのタイミングがちょうど合わない限り、友達としてしか見れないからです。

女性として意識したことがない、なんてことも少なくありませんよ。

付き合いが長ければ長いほど、それまで見せたことのないような大きな大きなギャップが必要となってくることでしょう。

♥こだわりが強い


極端に言えば、男性はこうあるべきだとかの持論を強く持っている人ですね。

これは友達として聞いている分にはあまり関係ないので全然良いのですが、いざ自分が付き合うかといったらそれはまた別。

そういうこだわりを知っているからこそ、付き合う対象にはならなくなってしまいます。

女性が女子トークで自分のこだわりを語って盛り上がるのは、自分が対相手になることがないからです。

しかし、男性の場合は付き合う対象になる可能性も十分にあります。

今は好きじゃない男性であっても、こだわりを主張するのは控えたほうが良さそうです。

♥友達の元カノ


過去の交際相手のことは気にしない、なんて言っていても、やはり知っている人の元カノとなると、キツイというのが男性の本音。

相手が分かってしまっているがために、比べてしまいがちですし、色々気になってしまうのですね。

女性的にはもう過去のことだし気にしていないくても、男性は案外色々と気になってしまうもの。

余程相手を惚れさせない限り、付き合うことは難しいでしょう。

♥身だしなみに興味がない


髪の毛のプリンが目立っているのに全然気にしなかったり、何年も前の服をいつまでも着ていたり、見てわかるレベルの身だしなみへの興味の無さだと、彼女に選ばれなくなってしまいます。

やはり流行を取り入れている女性の方が彼女にしたいもの。

トレンドに女性ほど敏感でない男性は、彼女と話したり教えられたりしながら知る楽しみも、付き合うことの楽しさに含んでいます。

それが、自分でも知っているようなことを知らないと、さすがにガッカリしてしまうでしょう。

しっかりと見られていることを意識して、最低限のトレンドを取り入れてくださいね。

♥性欲が湧かない


これは女性にとって分かりにくいポイントですよね。

男性にとって付き合う対象になるのにはこれは必須なんだとか。

中には、可愛いし性格も好きだから良いんだけど、そういうことをしたいという気になれないから付き合いたいという対象にならない、なんていう人もいます。

やはり男性は性に関するところは重要視する人が多いので、そこも大きな理由になってしまうみたいです。

清楚なイメージや可愛いだけのイメージを壊すようなギャップや出来事が必要なのかもしれませんね。

いかがでしたか?

なかなか恋愛関係に発展しないという人は、何かしらの原因があるのかもしれません。

当てはまる人も問題を回避するポイントはいくつかあるので、しっかりと自分のダメなことをカバーできるようにポイントを押さえましょうね。(modelpress編集部)