16日、香港マダム・タッソーろう人形館にドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」などで知られる英俳優ベネディクト・カンバーバッチの人形が加わった。

写真拡大

2016年5月16日、香港マダム・タッソーろう人形館にドラマ「SHERLOCK(シャーロック)」などで知られる英俳優ベネディクト・カンバーバッチの人形が加わった。捜狐が伝えた。

【その他の写真】

同館はロンドンをはじめ世界各地に19カ所ある「マダム・タッソーろう人形館」の一つ。16日、英俳優ベネディクト・カンバーバッチの人形が新たに加わったことで、ファンを喜ばせている。

ベネディクト・カンバーバッチの人気を世界規模に拡大させたドラマ「シャーロック」は中華圏でも人気が高く、このドラマをきっかけに、「巻福」の愛称が有名になった。ドラマの中でのくるくるした巻き髪と、シャーロック・ホームズ(夏洛克・福爾摩斯)の「福」を合体させたものだ。

香港マダム・タッソーろう人形館によると、「巻福」の人気の高さと、カンバーバッチ本人の人間的な魅力を重視し、新たに加えることを決めたという。なお同館では、11のエリアに100人を超える有名人の人形を展示している。(翻訳・編集/Mathilda)