コールドプレイ新MV『Up&Up』の癒し効果がハンパない! 人間や動物が大自然とじんわり溶け合う超美麗映像は必見☆

写真拡大

英ロックバンドのコールドプレイ(Coldplay)が、5月16日(月)に新しいシングル曲『Up&Up』のMVを、YouTube内公式チャンネルに公開しました。

『Up&Up』は、2015年にリリースされた最新アルバム『A Head Full of Dreams』の1番最後のトラックに収録されており、同アルバムからの第3弾シングルとなっています。

浮遊感ある、波間にたゆたうようなメロディーにピッタリなMV映像は、癒し効果抜群。見る際は大画面 “超” 推奨な作品となっておりますよ。

【非日常な光景の連続!】

地下鉄のホームをふわりふわりと泳ぐウミガメをとらえたシーンからスタート。コインランドリーの洗濯機の中では、人々がダイビングを楽しみ、立派な橋がかかった海を見下ろしながら、子供が釣りを楽しむ。

一方、キッチンに置かれたスポンジの上ではサッカーの試合が繰り広げられており、バスタブには、多数の客を乗せた巨大船が浮かびます。

【観ていてただただ、気持ちがいい】

自然の美しい風景と、バンドメンバーを含む、無数の人間。動物、身の回りにある物質、そして乗り物。

それら本来の大きさの違いや、あるべき場所を超えて、互いに上手く溶け込み合うようコラージュされた映像を観ていると、自然と鳥肌がゾワゾワ、気持ちよくなってくる。

意思のあるなしに関係なく、気づけばいつのまにかズブズブと引き込まれてしまうのよね……!

【寝転んで鑑賞するとさらに気持ちがいいのでおススメ】

柔らかで心地よい旋律、「どんなことがあっても諦めるな、愛を信じて」という、温かくも力強いメッセージが込められた歌詞。楽曲が持つ世界観と絶妙にリンクするMVは、一見の価値あり。

ちなみに記者(私)のお気に入りの観賞スタイルは、仰向けに寝転んだ状態で、スマートフォンおよびタブレット端末から観る、というものです。

頭を空っぽにしたまま眺めているだけで、いつしかじんわり、心身ともに満たされてゆく心地がするので、ぜひともお試しあれ。

参照元:YouTube / Coldplay Official
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る