5月20日(金)から期間限定で復活する「ロコモコバーガー」(単品400円、バリューセット690円)

写真拡大

日本マクドナルドは、ハワイの定番料理「ロコモコ」の味わいをハンバーガーで再現した「ロコモコバーガー」(単品400円、バリューセット690円)を、5月20日(金)から6月下旬まで全国のマクドナルドで販売する。※一部店舗を除く

【写真を見る】人気メニュー「ロコモコバーガー」が待望の復活!

「ロコモコバーガー」は、2015年にハワイ州観光局の公認メニューとして発売されたもの。販売終了後の調査で「食べてみたい」と多くの反響を呼び、“今いちばんのバーガーを、あなたに”をキーフレーズで展開する「BurgerLove」(バーガーラブ)の第3弾商品として、復活登場することが決まった。

具材には、オーストラリア、ニュージーランド産の100%ビーフパティ2枚に、店で焼くプルプル食感のたまご、クリーミーなコクが特徴のチェダーチーズとレタスを使用。粉チーズをトッピングして香ばしく焼き上げた特製バンズでサンドし、ビーフと野菜の旨味が凝縮した特製グレービーソースで、本場ハワイの「ロコモコ」の味を再現している。

日本でも人気の高い「ロコモコ」をイメージした限定バーガーが待望の復活。前回食べられなかった人には見逃せないチャンスだ。【東京ウォーカー】