辻希美だけじゃない!?芸能人ママ・パパが作る子供のヒットメニューとは?

写真拡大

 ママブロガーとしては最高ランクの人気を誇るのがタレントの辻希美さん。いつもお子さんに大好評だった手料理などのエピソードを披露しています。

 そんな辻さんと同様、お子さんの心をグッと掴んだ手料理を披露しているのがタレントの小倉優子さん。たとえば先日は、春らしくタケノコに生ハムを巻いてオリーブオイルで焼いたものを作り、息子さんに大ヒットしたんだそう。

 さらに、炒め玉ねぎや春雨入りの餃子は、息子さんだけでなく旦那さんにもヒット。ポン酢と柚子胡椒でさっぱりいただく水餃子が、小倉家の水餃子の食べ方だそうですよ。

 また、モデルの仁香さんは小学三年生になったばかりの息子さんにお弁当づくりをスタート。夏休みまでお弁当作りをがんばると意気込んでいます。

 パパも負けてはいません。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんは、お腹が空きすぎてご飯を3杯たいらげたところ、息子さんのご飯がなくなってしまったのだそう。そこで息子さんに梨をむいてあげていました。手作りとはいきませんが、微笑ましいパパの愛が伝わってきますね。

 ママもパパも、失敗しながら楽しく頑張っているんです! ぜひみなさんも息子さん、娘さんにヒットするようなメニューを開発してみましょう。