「あたち食べてないもん!」チーズを口元に張り付けたままつまみ食いを否定する少女

写真拡大

子供って、小さなウソをよくつきますよね。たとえばつまみ食いしておきながら「食べてないよ!」と言い張る、とかね。

「America’s Funniest Home Videos」によってYouTubeに投稿されていた映像に出演している少女も、その1人。

【お口にチーズ、ついてます】

パパに「チーズ食べたよね?」と何度も聞かれているのに、頑なに「食べてない」と言い続けているのですが……あなた、お口の端っこにチーズついてるよ。完全にバレバレだよぉ!

【怒る気なくしちゃうよね】

口元に思いっきりチーズを張り付けたまま「食べてないもん!」と言い続ける少女の姿は、もはやコント。

ウソをついていることに間違いはないのだけれど、叱るべきときなのだろうけれど、こんな “おっちょこちょい” なところを見たら、もう怒ることができない。面白すぎて、逆に愛しささえ感じてしまうよ〜!

【叱られたくないんだろうけど……】

記者(私)の友人の子供たちも、よくこういったことをして怒られておりますが、どう考えてもその子が犯人に決まっているのに堂々とシラを切る姿が、笑えるったらありゃしない。

怒られたくないから必死なのでしょうが、いや君たち、それ完全に悪あがきだから! バレてるから!

【次からはバレないように頑張って!】

ごまかし通せると思っている様子の少女でしたが、最終的にはパパに「(チーズ)ついてるぞ」と指摘され、バツの悪そうな表情を浮かべるところも、また可愛らしい。少女よ、次につまみ食いするときにはもう少し、うまくやろうね。

参照元:YouTube / America’s Funniest Home Videos
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る