音楽フェス会場に少女の幽霊が出現!? ステージ横で群衆をじーっと眺めている白い影にご注目ください

写真拡大

シドニーをはじめとするオーストラリア4つの都市で開催された音楽フェス「Good Life Festival(グッドライフフェスティバル)2016」のブリスベン会場に、幽霊が現れた!?

幽霊が写っていると話題になったのは、フェイスブックの「グッドライフフェスティバル」公式アカウントに投稿された、1枚の写真です。

一見すると、ステージとステージを見つめる群衆を写したショットにしか見えませんが、画面奥、ステージの右側にある緑のやや上部分をよ〜く見ると……。ひいい! 長い髪の少女らしき人物の影がぼんやり写ってるううう!!

【見つけた瞬間、背筋がゾ〜ッ!】

テディベアを手にし、建物の屋根部分からじーっとフェス会場を眺めている、少女の影。

フェイスブックに投稿された運営側のコメントによれば、この写真を撮影したカメラマンに話を聞き、さらにはメモリースティックをも確かめて見たところ、やはり少女の影らしきものが写っていたとのこと。

また多くのスタッフが、少女の霊を目撃することを理由に、会場内にある古い倉庫に近づきたがらなかったのだそう。……ってそれ、マジでガチなやつではないですか!

【少女の名前はルーシー】

運営側の推測では、少女の名はルーシー ・ジェーン ・マコーネル(Lucy Jane McConnel )。1900年にこの場所で亡くなっており、彼女の父親はフェス会場となった「Brisbane Showgrounds」を運営する会長であるとのこと。

周辺住民の話によると、ルーシーは近くの公園でもたびたび目撃されているそうなのですが、むろん、幽霊らしき影がルーシーだと証明できる証拠はどこにもありません。

【コラ画像疑惑もあったようだけれど……】

ネットユーザーからは「『グランド・セフト・オートV』というゲームに出てくる幽霊に似ている」との意見も多数寄せられていたそうなのですが、運営側はこれを否定。グラフィックデザイナーとともに検証した結果、双方はまったく一致しなかったのだそう。

【心霊スポットでフェスを! という依頼が殺到】

ちなみにこの幽霊騒ぎによって、「Good Life Festival」には「他の心霊スポットでもフェスをやってほしい!」といった要望が数多く寄せられているんですって。いやいや何言ってんの、そんなフェスやだよ……行きたくないよ……。

はたして、真相やいかに。特別悪さをしないのであれば別にいてもいいと思うけれど、本当に幽霊だったとしたら……うん、やっぱり怖いわ。

参照元:Facebook / Good Life Festival
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事をPouch[ポーチ]で読む