自分が自分らしく働けるために「ヨシミスト」待望の新刊『可愛いままでこう働く』

写真拡大

10刷6万部突破の書籍『可愛いままで年収1000万円』の著者である宮本 佳実さんの新刊、『可愛いままでこう働く』がWAVE出版より発売されている。

宮本 佳実さんは、高校卒業後、アパレル販売員・一般企業・司会者を経て、28歳で起業を決心、パーソナルスタイリストとして活動。その経験から、多くの人に「好きな事プチ起業」の楽しさを伝えたいとコンサルティング活動を開始して、現在主催するセミナーは1日で300人集客できるほどになった。

著者のいう「可愛いままで」とは、「自分を変えることなく、すごい人になろうとするのでもなく、また片意地をはって男性と競おうとするのでもなく、女性である自分のそのままの姿で」ということで、「現状から一歩踏み出し理想に近づきたい」という20代〜40代の女性に共感を得ている。

3作目となる本書籍は、「自分が自分らしく働ける」ための考え方のコツや、著者がどうやって一歩一歩理想の働き方を実現して来たかを、72のリストで公開している。著者の実働は、自宅での執筆活動を除けば、現在月5日だという。それで年収1000万円を得ているのは、枠を外して理想の生活をイメージし、どうやったらそれが叶えられるかを具体的に考えたから。

誰かのために我慢して生きて「あんなに我慢してやってきたのに…」という人生ではなく、自分で好きなものを選んで「好きなことで、ちゃんと豊かになれる」人生が楽しいとこの本には書かれている。

書籍概要
『可愛いままでこう働く』
宮本 佳実(著)
224ページ
価格:1,500円(税別)
http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872907988/

(フォルサ)