12星座【年下に恋しやすい】ランキング 獅子座はピュアな年下と恋に落ちる!

写真拡大

 好きになるときに、相手の年齢は気になるタイプですか? 付き合うなら絶対年上! の人もいれば、好きになるのはなぜか年下ばかりの人もいるでしょう。今回は、年下に恋をしやすい星座を、ランキング形式にて見ていきましょう。

■第1位 牡羊座……やんちゃな年下にときめく!
 牡羊座が惹かれるのは、どこか野性的で。やんちゃな男性。落ち着いた大人男性よりも、年下男子のちょっと危なっかしいところや、やんちゃなところに魅力を感じます。思ったことをすぐ口にしたり、だだっ子みたいにわがままを言うところも、牡羊座にとっては萌えポイント。熱くなると周りが見えなくなるけれど、一晩寝るとすぐ忘れてしまうような、かわいい年下男子が牡羊座は大好きなのです。

■第2位 魚座……年下のかわいい人を好きになる!
 優しくてかわいらしいものが大好きな魚座も、年下を好きになりやすいでしょう。もともとかなりの怖がりなので、気が強そうな人は苦手。好きになるのは、どこか女性的な男性が多いでしょう。また、ロマンチックな恋愛をしがちな魚座。夢を追いかけている恋人を助けてあげたい、彼のために何かをしたいという奉仕精神も強いです。そのため、しっかりした年上男性よりも、どこか頼りない年下男性を好きになってしまうのです。

■第3位 獅子座……ピュアな年下と恋に落ちる! 
 サービス精神旺盛でアネゴ肌の獅子座は、年下男性からアプローチされるタイプ。獅子座は自分に自信はあるけれど、自ら誘って断られることは避けたいため、アプローチは下手。普段は頼り甲斐のある大人の男性と付き合いたい! と思っていても、なかなか行動に移せません。そんなとき、年下男子からピュアな目で「○○さんは、僕の憧れです!」なんて言われた日には、完全にハートを射抜かれるでしょう。

 第4位は射手座。常識的な固いこと言う年上の男性よりも、自由な発想で、好きなものを追いかけていくような年下男性に恋しやすいでしょう。第5位は水瓶座。人とは変わった恋をしたいと思っているので、10個以上、年下の男の子を好きになるかも。

 第6位は天秤座。年季の入ったスーツを着ている年上の男性よりも、フレッシュな年下男性に恋しやすいでしょう。第7位は双子座。流行りのお店だったり、新しい情報を教えてもらえる年下男性との会話のほうが、楽しくて好きになります。

 第8位は牡牛座。愛情が一緒に居た時間に比例するので、職場の年下新人より、苦楽を共にした同僚のほうに恋しやすいかも。第9位は乙女座。依存体質で恋に落ちやすく、年下年上同い年まんべんなくお付き合いします。結果的に年下とも付き合いますが、年齢は関係なさそう。

 第10位は蟹座。警戒心が強く、守ってもらいたい願望も強いので、年上男性のほうが恋しやすいでしょう。第11位は、実績を重んじる山羊座。仕事人間でバリバリ働いている人が好きなので、年下男性には恋しにくそう。

 そして、最も年下に恋しなさそうな12位は蠍座。蠍座の愛情は、深く濃い魂の結びつきを求めるような激しいものです。そんな蠍座にとって年下の男性は、正直、物足りないと感じてしまうかも。

 年下との恋愛は、今までの価値観とは違うものを教えてもらったり、自分も若返ったような気がして、楽しいですよね。年上ばかり好きになってきた人は、次は年下との恋もいいかもしれませんよ。
(ミナル)