クリス・エヴァンス&ジェニー・スレイト

写真拡大

映画『キャプテン・アメリカ』『アベンジャーズ』シリーズで、キャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャースを演じるクリス・エヴァンスが、『ズートピア』のジェニー・スレイトと交際していることが明らかとなった。

【関連コラム】【緊急特別編コラム】今からでも大丈夫!マーベル・シネマティック・ユニバースに追いつき、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観るべき、これだけの理由

米E!Onlineによると、2015年にクリスは、マーク・ウェブ監督映画『Gifted(原題)』でジェニーと出会い、ジェニーが映画編集者ディーン・フレイシャー=キャンプとの3年半にわたる結婚生活に終止符を打った後に、交際をスタート。関係者の情報では、2ヵ月ほど前にクリスとジェニーは、クリスの弟を交えてダブルデートを楽しんだそうで、二人はゆっくりと関係を育んでいるとのこと。

ジェニーは日本でそれほど知名度は高くないが、アニメ映画『ズートピア』をはじめ、『ペット』や『ロラックスおじさんの秘密の種』で声優を担当。『GIRLS/ガールズ』『シングルパパの育児奮闘記』といった人気ドラマに多数ゲスト出演するほか、脚本家としても活躍している。

以前のインタビューでクリスは、早く結婚して子どもが欲しいと漏らしていたことがあった。「結婚して子どもが欲しいね。僕にとっては一番大事なことなんだ。歳をとって死ぬ間際に思い起こすことは、出演した映画や残した業績じゃない。愛し愛された人との関係が大切なんだ」と述べ、近いうちに腰を落ち着けたい意向を明かしていた。

果たして、クリスがジェニーとゴールインとなるか、二人の関係を見守っていきたい。新恋人との恋の行方が気になるクリスが主演する『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は絶賛公開中。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・【緊急特別編コラム】今からでも大丈夫!マーベル・シネマティック・ユニバースに追いつき、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』を観るべき、これだけの理由"内戦"終了!? アイアンマンとキャプテン・アメリカがキス!初心者にもわかる! マーベル・ユニバースの英語<Vol.6> 〜アイアンマン〜アベンジャーズまで〜