【相思相愛】同居ワンコが好きすぎて…犬に「ヘディング」してる三毛猫の至福の表情をごらんください

写真拡大

猫が「すりすり」するのは、自分の匂いをつけて「これは自分のもんだ!」と主張しているんだそうです。

本日ご紹介したいのは、ブラジルに住む三毛猫のベレニスちゃん。ベレニスちゃんは一緒に住む犬のルーシーちゃんに「すりすりごんごん」ヘディングするのが大好きなんだって!

【三毛猫の至福の表情…!】


うっとりと目をつぶったまま、ルーシーちゃんの顔や脇の下に頭をすりすりごんごんしているベレニスちゃんの表情を見てみれば、どれほどルーシーちゃんが好きなのかがよくわかります。

また、ルーシーちゃんが起きていようが寝ていようがまったくかまわないみたい。すりすりしすぎて押し倒してしまったのかな? 

【相思相愛なのだ】


一方、ルーシーちゃんの気持ちはどうなのかというと、「すりすりごんごん」したい猫の気持ちを理解してくれているようで、ベレニスちゃんのありあまる愛を嫌がらず受け入れてくれているみたい! 

ベレニスちゃんを見つめる表情には愛が溢れています。前足をベレニスちゃんの肩にまわしている写真もありました。

【和みます】


見た目は全然似ていないけど、ホンモノの姉妹以上に固い絆で結ばれているふたり。見ているだけで幸せを分けてもらえますよ。

参照元:Cats, Beavers & Ducks
Photo:Diana Hafemann, used with permission
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

画像をもっと見る