合コンを成功させる!好感度アップテクニック4つ(Photo by  wavebreakmedia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】合コンは男女ともに出会いを求めて参加する場。みんなが真剣に出会いを探しているからこそ、ちょっとしたことでマイナイスイメージになってしまうこともありますよ。今回はそんな合コンだからこそ好感度がアップするテクニックをご紹介しましょう

【他の記事を見る】こんなイチャイチャしたい…男性の本音5つ

♥マナーを守り教育的にやさしくが基本


合コンは出会いのチャンス。最低限のマナーを守りながら進行させていくことは基本です。

例えば食事のマナーと人に対する思いやり。

マナーを守らないと、連絡先を聞くことや次の合コンのチャンスまでも失ってしまうことがあるので要注意ですよ。

初めての方でもマナーをしっかりと理解し、問題があればやさしく対応していきましょう。

気に入らない相手でも会話をして仲良くなることは基本。

マナーをしっかり守ることで十分に充実した合コンになりますよ。

♥お酒の力を借りて積極的に


もしお気に入りの異性がいたら近くに座る様にしましょう。

お酒の勢いを借りて少々積極的に対応していくほうが、男性へのアタックノ成功率も高まります。

相手の話を聞いて、自分の事も話して馴染んでいきましょう。

合コンでの態度やお酒の飲み方なども非常に大切なポイント。

飲み過ぎで理性を失うというようなことにはならないようにしましょうね。

♥女性も合コン時の支払いで男性をサポート


合コンでは女性よりも男性が多めになるように支払うことが多いでしょう。

ただ、全て男性が支払うのは、女性の中では悪いと思う人も多くいますので、6:4程度払うのが妥当です。

男性だって、全く払う気のない女性に対して、気持ちよくお金を出したいとは思えませんよね。

ましてや合コンという初対面の場で、「男性が払って当然」という態度は失礼ですよ。

♥合コン後にお礼LINE


合コン後にお礼LINEを送るようにしましょう。

特に、気に入った男の子だけに送っているとあまり良い印象になりません。

お礼LINEを送るならば基本的に男性全員に送るようにしましょう。

全員への印象が良いほうが後に好印象になることは確実です。

気に入った人だけだとメールをやり取りするよりも全員と仲良くしていくほうが合コンでの成功率も高まりますよ。

Facebookで全員をタグ付けした写真などを送るなどサービス性もアピールするなおいいでしょう。

男性は、合コン後に感想をお互いが言い合ったり、合コンについての会話をするものです。

その中で気に入った男性以外からも好印象をもたれ、株がグンとアップしますよ。

いかがでしたか?

出会いを求めてやってくる合コンという場では、色々なところをチェックされています。

だからこそ、そのポイントをしっかり押さえることが、好印象に繋がることでしょう。(modelpress編集部)