こぶしをきかせて演歌を熱唱するダレノガレ明美

写真拡大

モデル・タレントとして活躍するダレノガレ明美が、赤い着物に身を包み、こぶしをきかせて演歌を熱唱する動画『ダレノタメ』が解禁となった。

[写真]ダレノガレ明美の演歌歌手姿、その他の写真

実はこれ、ソフトバンクモバイルが5月16日よりスマートフォンで機種変更の予約ができる「スマ変」サービスの認知・理解促進のために撮影した動画。この中でダレノガレは本格派の演歌歌手になりきり、恋愛を「スマ変」になぞらえた完全オリジナル曲「恋とスマ変」を感情たっぷりに歌い上げている。彼女が演歌を披露するのは本邦初のことだという。

普段は演歌自体を歌わないというダレノガレは、インタビューの中で「演歌歌手の方のPVを見させてもらって、こぶしの入れ方とか、眉毛の動かし方とか、すごい研究しました」と話すと、「歌手デビューの話しがきたら?」という質問には、「まあ、来ると思うんですよね」と自信満々に答えつつ、「歌詞を歌っている最中に見せてもらえるんだったら引き受けます」と照れ笑いを浮かべた。

【関連記事】
[動画]この記事の動画/ダレノガレ明美が演歌歌手デビュー!?
50年代ファッションで登場のダレノガレ明美、イベントで恋人との破局明かす
[動画]アンガ田中がダレノガレ明美に猛アプローチ「一度抱いてみなよ!」
[動画]恋愛に汚いと思われているダレノガレ明美、イメージ払拭はかるも撃沈!