浮気してるかも…彼に不信感を感じた時に取るべき行動5選(photo by plprod/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】最近、何となく彼の様子がおかしい…もしかしたら浮気してるのかも…なんて彼に不信感を抱いてしまうことってありますよね。そんな時、どうしていますか?徹底的に追求する?様子を見る?でもその前にきちんと自分の気持ちと向き合いましょう。今回は、そんなあなたの気持ちのタイプ別に取るべき行動をご紹介します。

【他の記事を見る】他のヤツには絶対渡したくない!男が離れられない女の特徴5つ

♥彼とは別れたくない、でも事実ははっきりさせたいという場合


女性の多くはこんな気持ちだと思います。

彼と別れたくないという気持ちが強い場合には冷静に話し合うのが一番です。

感情的になってしまっては、「売り言葉に、買い言葉」になり、成り行きで別れてしまうという悲しい結果になることも珍しくありません。

まずは冷静になって、彼に不信感を持っていることを正直に話してみましょう。

あなたの思い過ごしと言う場合もあります。

この時にしつこく追求するのはNGですよ。

彼からの答えが納得のいかないものであっても、しばらくは様子を見るのが一番でしょう。

♥浮気なんて許せない、もし浮気だったら別れるという場合


浮気なんて許せないという女性も多いと思います。

自分と向き合ってみてもやはり同じ気持ちなら、白黒はっきりさせましょう。

不信感を抱えながら彼と付き合っても楽しくないという女性なら、彼を追求するしか道はありませんよ。

この場合はお互いに傷つくことになりますが、それを覚悟をしてくださいね。

♥自分の気持ちがはっきりしない、決断を下せないという場合


自分と向き合ってみても、自分の考えがはっきりしない場合。

彼を好きだという気持ちと、浮気されるのは嫌だという気持ちが交錯するばかりで、自分でもどうしたらいいのか分らないなんてこと、ありますよね。

そんな時は少し辛いですが、彼としばらくの距離を置いて冷却期間を設けてみましょう。

あまりにも近付き過ぎると何も見えなくなってしまうのと同じで、迷ってしまう時には少しその問題から離れてみることが必要です。

彼にとっても、あなたと離れることであなたの価値を再認識するいい機会になりますよ。

♥何が何でも彼と別れたくない場合


彼に対しての愛情が凄く深くて、どんなことがあっても離れたくない!という女性もいると思います。

それなら、少々彼に不信感を抱いても口にすることは止めましょう。

いつも以上に笑顔を見せて、可愛い女性でいてください。

そして「いつもあなたを信じているからね!」なんて可愛く言えば、もし彼が本当に浮気していたとしても、あなたに凄く悪い事をしていると罪悪感を抱くようになるでしょう。

男性は自分を信じて疑わない可愛い女性を手放せないと言う気持ちになるもの。

しばらくは苦しいかもしれませんが、彼が浮気を止めあなたの元へ戻ってくる日も近いですよ。

♥許してもいいけど、一言嫌味を言いたい場合


きっとこんなタイプの女性もいますね。

浮気されたことは許してあげてもいいけれど、お仕置きくらいはしてやりたいという女性です。

その場合には効果的な一言を口にしてみてください。

例えば「何か、最近変だね〜!浮気してるの?それなら私も同じことするからね!」なんて言ってやりましょう。

そしてしばらく彼につれなくしてみるのも効果的ですよ。

彼が慌てて、今度はあなたに嫉妬するようになっちゃうかもしれませんね。

あなたはどのタイプの女性でしょうか?

よく考えて、自分に合った行動を選んでくださいね。

感情に任せて口論になってしまうと、後で後悔することになる可能性が高いです。

もう一度自分の気持ちを確認してみましょうね。(modelpress編集部)