10の質問でわかる【魔女診断】あなたは秘密めいた魅力がある女?

写真拡大

 美魔女と美女の違いは、あやしさと謎があること。魔性の女も、ある目的のためには、何をするかわからない危険な香りがあります。そんな秘密めいた魔女。では、あなたは魔女タイプかそうでないのか、10の質問で診断してみましょう。

 以下の中で、あなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください

□人にプレゼントをあげるほうだ
□SかMといえば、Sタイプだ
□恋愛成就のためなら、ウソをつくのもアリ
□ウワサ話は好き
□いい人だと思われている
□アイメイクに力を入れている
□実は怒りっぽい
□美容にお金をかけている
□コミュニケーションは得意だが、親友はいない
□恋人の年収はこだわる

 あなたはいくつ当てはまりましたか? ではさっそく結果を見ていきましょう。

■0〜1個……魔女度5% 天使タイプ
 やさしく純情なあなたは、天使です。人を巧みにあやつる、なんてことはできません。誰に対しても誠実でありたい。たとえ自分が損をしても、ウソなんてつきたくないのです。真面目すぎて、人から誤解されることもあるでしょう。それでも、自分の信じる道を歩んでいきます。しかし、暗闇から、魔女(男)がねらっています。惑わされないように、知恵をつけていきましょう。

■2〜4個……魔女度40% 人間タイプ
 魔性の女を気取ってみますが、人のよさが出て、中途半端に終わりそう。人を惑わすあやしさはなく、とってもわかりやすい性格です。思っていることが顔に出たり、ドジっ子な面もあるでしょう。そこが、あなたの魅力でもあります。ただし、恋愛においては多少の魔力も必要。ときには、魔女たちのメイクやファッションをマネしてみて!

■5〜7個……魔女度70% 魔女見習いタイプ
 あなたは魔女の素質があります。知らず知らずのうちに、男性を虜にしたり、恋人を振りまわす魅力があるでしょう。しかし、自分の願望のためなら、手段を選ばない……というほど、魔女になりきれていない様子。まだ、魔女見習いの段階です。このまま、魔女になれるかどうかは、未知数。白雪姫のような女性に嫉妬するとき、毒リンゴを手にする魔女となるかもしれません。

■8〜10個……魔女度95% 魔女タイプ
 あなたはかなり魔女度が高いでしょう。もしかしたら、本物の魔女かもしれません。そろそろ結婚しようと思えば、理想の男性をゲットし、いつまでも若い美魔女として君臨するはず。しかし、周囲が思うほど、満たされていないでしょう。敵も多いはず。すべてをさらけ出すと嫌われてしまう、と思っているあなた。自分磨きという魔法を欠かさず、日々努力を続けているのです。

 魔女も天使も人間も、それぞれ魅力があります。同じ女性でも、年齢や人生経験によって、魔女度は変化します。年齢と共に魔女化してくる人もいれば、その逆に、いらないものが削ぎ落されて、ピュアになる人もいるのです。
(金森藍加)