北辰鮨「海老ロール寿司」

写真拡大

松坂屋上野店では、2016年5月18日から「トマトレシピNo.1グランプリ」が開催されます。各店舗からそれぞれ、自分の店の味を生かした自慢のメニューが登場します。

ランキング上位は継続販売

メニューは王道から変わり種まで、幅広く17種あります。

たとえば変わり種では、北辰鮨がトマト×寿司で挑戦。サラダ、卵、エビのライスロールをオーロラソースで仕上げた「海老ロール寿司」(798円・各日限定20品)を提供します。トマト×京料理で攻める美濃吉は、特製出汁と葛のなめらかな食感、そして鮮やかなトマトの赤を生かした「とまとの涼風豆腐」(486円・各日限定10品)を販売します。

王道メニューも見逃せません。ホテルオークラは独自のレシピのチキンライスを卵で包んだ「オムライス」(972円)を提供。ポール・ボキューズではトマト×チーズとして「クリーミーポテトのチーズ焼き」が登場します。モッツァレラとトマトの相性抜群です。

5月18日から27日までは投票期間で、期間中に本館地下1階、1階、レストラン・喫茶で200円以上買い物をすると、投票券を1枚もらえます。食べておいしかったもの、ぜひ食べてみたいもの、好きなトマトメニューに投票しましょう。投票箱は館内3か所に置かれています。

グランプリは6月1日に発表! ランキング上位メニューは7日まで継続販売されます。

詳細は公式サイトへ。