俺が守らなくちゃ!男心くすぐる女性の特徴5つ(photo by Martinan/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】男性は「守りたい!」と思った女性にどんどん惹かれていくもの。だからこそ、片思いを成就させるためには彼に「守りたい!」と思わせることが必須です。あなたはちゃんと、片思いの彼の男心をくすぐることが出来ていますか?今回はそんな男心くすぐる守りたい女性の特徴をご紹介していきましょう。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

♥ムリをしてでも自分で頑張ろうとする


高いところにあるものを必死に自分で取ろうとしたり、重たいものをフラつきながら持って移動させたり。

男性側から、手伝いたくなるくらいムリをしている姿を見た時に「甘え下手なんだな俺が守らなきゃ」という気持ちが湧くようです。

男性からすると女性の健気さや謙虚さに思わずキュンキュンとしてしまうのだとか。

男性に頼ることも大切ですが、「もっと頼れよ!」と男性が言いたくなるような行動を取ることも大切ですよ。

♥意外な瞬間に涙したところを見た時


いつもは強気だったり元気だったり、しっかりしていると思っていた女性が「嬉しい」とか「寂しい」など、ちょっとしたことでホロリと涙してしまうと、男心にグッと来るもの。

普段とのギャップに思わず「かわいい!」「俺が助けなくちゃ!」と思い、守ってあげたい相手として男性は意識するようになるでしょう。

「一人でも大丈夫だと思ってたけど意外と女の子なんだな」というギャップは男心を妙にくすぐるもの。

「俺だけが知ってる!」という特別感もその思いを加速させるのかもしれませんね。

♥ちょっとダメ部分が見えた時


自転車に乗ろうとしてフラフラして走り出せずにいたり、平坦な道でいきなり転んだりしてしまったり、ちょっぴりドジな女性を見ると、そのダメな部分を放っておけなくなるのが男心。

特にそんなドジをしても、落ち込むのではなく照れながら笑うような女性に、男性は好感を抱きますよ。

ドジをしても笑顔でいる女性は、「仕方がないな」とフォローしたくなるのだとか。

ちょっぴりダメなところを見せてもポジティブでいるのが基本ですよ。

♥目をウルウルさせて見上げらた時


何かを頼もうとしたり、お願いことをする時に見上げるように目をウルウルさせて覗き込んでみましょう。

ベタな手口なようですが、それがワザとだとわかっていても、目尻が下がってニヤついてしまうのが男性の悲しき性。

胸のところで手を組んで軽く首を傾げる仕草を加えたら一発でノックアウトですよ!

♥冗談で言った嘘を信じた時


まさか信じるなんて思ってないような軽い冗談で言ったはずの言葉を、すんなりと信じてしまったり、真に受けて本当にやろうとしたりするのも男心をくすぐりますよ。

相手を疑ったりせず、素直過ぎるところを見ると、危なっかしい部分が「放っておいたら危険な道に進んでしまうかも?」「誰かに騙されてないかな?」とハラハラと目が離せなくなるのです。

冗談や嘘だとわかっていても、信じこんで見るもの、彼に守ってもらいたいと思わせるための一つの手かもしれませんね。

いかがでしたか?

自分より弱い女の子なんだという部分を感じたり、思わず放っておけないような危なっかしい部分を見たりした時に、男性は守りたいと強く思うもの。

うまくギャップを使ったり、たまにはダメな自分を演じてみたりして、男性に守りたいと強く思わせちゃいましょうね。

男性が守りたいと思い始めたら、そこから恋愛の感情に変わるのは一瞬ですよ。

ぜひ試してみてくださいね。(modelpress編集部)