運転免許証を持っている日本人の割合は5割近い数字となっています。

そんな運転免許証ですが、有名人で所有していない人って意外と知られていないですよね。今回は運転免許証を持っていない有名人を紹介していきます。

■爆笑問題

こちらは珍しいことに太田光さん・田中祐二さんのコンビ揃って運転免許証を持っていないとのこと。ちなみにお酒も飲めないそうです。そのため不祥事を起こしにくいというのもあり、自動車関連のCMに多く採用されています。

■和田アキ子

お酒好きなことでも有名な和田アキ子さん。取得しない理由は「飲んだときについクルマを運転してしまいそう」とテレビ番組で話していました。この理由に多くの人から称賛されています。

■木下優樹菜

お笑い芸人FUJIWARAの藤本敏史さんの奥さんで、仲のいい夫婦としても評判。そんな木下優樹菜さんですが、仮免許試験になんと20回以上も落ちているとか。いまだに運転免許証は持っていないそうです。

■徳光和夫

愛車があるのに免許を持っていないという珍しいケース。教習所に通ってはいたみたいですが、指導員と口論した結果、そのまま取得を諦めてしまったそうです。ちなみに徳光さんの愛車は”シーマ F50型”とのこと。

■松田聖子

昭和を代表するアイドルでもあり、現在でも歌手として活躍中。以前教習所に通って仮免許まで取得したそうですが、仕事が忙しかったため本試験は受けられなかったそうです。

■志村けん

多くの高級車を持っていることでも知られている志村けんさん。ですが、意外なことに運転免許証は持っていないとのこと。以前、志村けんさんの専属運転手、それも外車のためペーパードライバーは不可という条件付きの募集があったこともありました。

■佐野史郎

幼い頃に祖父を自動車事故で亡くした経験があり、その影響もあり免許を取得していないそうです。

「えっ、この人持っていなかったの!?」と、意外な発見があった人もいるのではないでしょうか。

(鈴木 唯)

意外!? 運転免許を取得していない有名人(http://clicccar.com/2016/05/16/371817/)