日差しが強くなってきて、初夏を感じる季節になってきました。そろそろ本気で考えなくてはいけないダイエットのこと。美容健康関連商品の開発・販売を行なう株式会社ステップワールドのアンケート調査によると、99%の女性が「痩せたい」と回答していることが判明。ダイエットは女性の永遠のテーマであることがうかがえます。

半数以上が気にしているのが「●●●まわり」のお肉!

そこで、いちばん気になる部位について聞いてみると、以下のような結果に。

◆あなたがいちばん気になる部位はどこですか?
1位:お腹まわり(58%)
2位:太もも(25%)
3位:お尻(8%)

半数以上の人が「お腹まわり」をどうにかしたいと回答。

体の中で一番気になる部位の第1位は「お腹まわり(58%)」。第2位の「太もも(25%)」にダブルスコアの差をつけるダントツの結果となりました。薄着になり、水着を着る機会も訪れる夏本番を迎える前に、どうにかしたいと悩んでいる人も少なくないようです。
具体的には、現在のウエストから「5〜10cm」(40%)細くなりたいと感じている人が最も多いことがわかりました。

薄着になる季節、ぽっこりお腹は解消したい!

また、自分現在の体型についての採点してもらうと、厳しい採点結果が……!
最高点は90点、最低点は-50点と、かなりバラつきはあるものの、60〜30点が最も多くを占め、全体平均は「46点」という結果に。現在の自分のスタイルに満足していない人が多いことがわかります。

続いて、「この人に言われたらダイエットを頑張れる芸能人」について聞いてみました。

◆この人に言われたらダイエットを頑張れると思う芸能人
1位:ディーン・フジオカ
2位:マツコ・デラックス
3位:福山雅治
4位:松岡修造
5位:櫻井翔
6位:西島秀俊
7位:松本潤
8位:玉木宏
9位:有吉弘行
10位:羽生結弦

大人気のディーン・フジオカさんが堂々の第1位を獲得。あの優しい笑顔と、穏やかな声で励ましてくれたら、ツラいダイエットも頑張ることができそうですよね。
2位は、僅か1票差でマツコ・デラックスさんがランクイン。ストレートな物言い、でも的確なアドバイスをくれそうなイメージです。
ダイエット成功の鍵は、優しく寄り添って応援してくれそうなタイプと、厳しい言葉でモチベーションを上げてくれそうなタイプ、両方の側面を持った人が傍にいてくれることなのかも!?

いかがでしたか? ウエスト-5cmはかなりの努力が必要そう……ですが、まだ5月だし! と自分を奮い立たせてダイエットに取り組みましょう。

【参考】※ 株式会社ステップワールド