自分らしいってなんだろう...。

その答えを見つけたいときは、個性を生かして活躍する、旬の女性をチェックすることにしています。

いま、旬のタレントさんで個性が光るといえば、短すぎる前髪が印象的な、モデルで歌手の三戸なつめさん。

切りすぎた前髪が人生を変えた

ご自身の歌のタイトル「前髪切りすぎた」にまでなってしまった短いパッツン前髪は、けっして「ビジネス前髪」ではないとのこと。

ある日間違って短く切りすぎ、面白くて笑っていたら、それをキッカケに明るくポジティブな自分になれたため、以来トレードマークにしていると、以前TVで語っていました。

そんな三戸さんは、今回ポケムヒSのコラボソングを歌うことに! そのお披露目会が渋谷で開かれました。

この日の三戸さんファッションは、涼しげなグリーンのカジュアルドレスに、夏らしいイエローのスニーカー。コラボソングとなった新曲「おでかけサマー」のイメージによく合っていました。

歌の振り付けには、間寛平さんのお家芸「血ぃ吸うたろうか〜」をリスペクトしたポーズが使われていて、かわいいながらも三戸さんの自然体を思わせるものになっていました。

蚊つながり(?)でゲスト出演した間寛平さんが、正しい「血ぃ吸うたろうか〜」ポーズをレクチャーすると、三戸さんも迷わずマネしてポーズ !

20160516_kitty03.jpg

モデルさんとしても活動しているのに、まったく気取ることなく、振り切って「血ぃ吸うたろうか〜」ポースを見せてくれる三戸さん。切りすぎた前髪がキッカケで明るくなれた、という言葉が伝わる瞬間でした。

虫刺されだって、ファッションに昇華!

20160516__1597.jpg

せっかくポケムヒSのコラボソングを歌っているので、虫さされがおでこにできてしまったとき、三戸さんならどうやっておしゃれにごまかすか聞いてみたところ、

「まわりに可愛いシールを貼ってファッションにしちゃいます!」

とのこと。

間違いやトラブルもオシャレに変えてしまうことでファッションアイコンになった三戸さん。 自分らしいファッションや個性は、ふとした非日常の出来事のなかから見つかるのかも。

この記事を気に入ったら、いいね!しよう

GLITTYの最新情報をお届けします。

FOLLOW US ON Twitter

FOLLOW US ON Instagram

[NATSUME MITO,ポケムヒS / 池田模範堂]