「しまっちゃおうごっこ」も可 『ぼのぼの PCクッション』登場

写真拡大

株式会社バンダイから、現在新アニメ放送中の『ぼのぼの』より、主人公・ぼのぼのの『ぼのぼの PCクッション』が発売されるそうです。

【関連:どんどんしまっちゃおうねー!『ぼのぼの』から「しまっちゃうマルシェバッグ」登場】

ぼのぼの PCクッション

ぼのぼのクッションは家やオフィスでの長時間のPC作業中、デスクと体の間に挟んでだくこと楽な姿勢で作業できるそうです。やわらかさは、ほどよい硬さとなっており、なめらかな手触りにこだわって作られています。さらに、アームレストの上に腕を乗せれば長時間作業でも腕が疲れにくくなっているそうです。

アームレストは着脱可能

アームレストは本作に登場するシマリスくんやアライグマくんなどがあしらわれたキーボードデザインで着脱可能。3WAY(アームレスト着用時クッション・クッション単体・アームレスト単体)でシーンにあわせて使い分けできるようになっています。
さらにぼのぼのクッションを使わない時には、しまっちゃうおじさんになりきって箱に入れたりして「しまっちゃおうごっこ」も楽しめるとのこと。

価格は5616円(税込)で、5月16日13時からプレミアムバンダイにて予約受付が開始されます。商品お届けは2016年9月頃を予定です。

(C)いがらしみきお/竹書房・フジテレビ・エイケン