絶対にこの子モテないわ!男性に思われちゃう5つのポイント(photo by Andrey Popov/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】顔やスタイルがものすごく悪いわけじゃないんだけど、この子モテないな〜と意外なポイントで男性は思っているようです。自分では結構気頑張っているハズなのになかなかモテない!と悩んでいる女性は、こんなところが原因かも。今回は、そんな男性がモテない女子と判断しているポイントをご紹介しましょう。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥奥手すぎる子


奥手すぎるというのは、単純に大人しい性格というよりはもう少し壁があるという感じでしょうか。

人見知りとかでもないのですが、恋愛に対してとても奥手なタイプです。

話しをしていてもうまく会話が続かなかったり、なんか掴めなかったり。

こういう女性は、男友達も少なくて単純にあまり男慣れしていないという傾向がありますね。

まずは女友達を交えながら、男性と話すことに慣れるようしましょう。

♥自意識が高い


見た目バッチリ!化粧もファッションもおしゃれには気を付けていて、第一印象は良く思われることが多いタイプ。

しかし、自意識が高い人は話すとすぐに分かると言います。

ちょっと上から目線だったり、自分がバッチリだから他人にも厳しかったり。

それらが感じられた時点でモテない判定をされてしまいますよ。

発言や態度には注意してくださいね。

♥ノリが良すぎる


ノリが良いというのは感じ的には悪いことではありません。

しかし、モテるかどうかといわれるとそれはまた別問題。

ノリが良い女性は軽い女性と勘違いされがちです。

男性は、自分と付き合ったらと考えた時に、自分の彼女がこういう感じだったら嫌だなと思ってしまうのだとか。

こういうタイプの女性は友達止まりが多いのかもしれませんね。

♥単純にダサイ


これはもう見た目でバチッと判断されてしまいますよね。

可愛い顔をしていても服装がダサかったり髪型がダサかったり、単純にセンスがないとモテなさそ〜と思われがちです。

もちろん中身も大事ですが、外見も疎かにしてはいけません。

この子と歩きたいなと思える女性を男性は好むのです。

モテファッションなどを取り入れて、まずは外見から入ることも大切ですよ。

♥隙がない


イイ子なんだけど、なんか隙がないっていう子は実はなかなかモテないのです。

モテたいと思う女性は完璧にしようと頑張る傾向にありますが、少し抜けていたり、ドジをしてしまう子の方が、ほっとけなくて逆にモテるんだとか。

隙がない女性はどうしても手の届かない存在になりがちで、せっかく努力をしていても、男性からすると遠い存在になってしまいます。

少し隙をみせるくらいの調度良い頑張りを心がけましょうね。

いかがでしたか?

モテたいと日頃から研究して頑張っている女性も、思わぬポイントでこの子はモテないだろうなと認定されているかもしれません。

一つでも当てはまるかも!という人は少しだけ肩の力を抜いて、また新たにモテポイントを抑えて頑張ってみましょう。(modelpress編集部)