モテ男が選ぶのは“普通女子”?手に入れたくなる女性の特徴5つ(photo by Mediteraneo/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】誰もが一目置くモテ男。彼らは、どんな女性を好むのでしょうか?「いつも女性に言い寄られている側だから、きっと特別綺麗で気品のある女性なはず…」と思っている人も多いですよね。実は、そうではありません。モテ男が追いかけたくなる女性は意外と身近にいる普通の女性だったりしますよ。今回はそんなモテ男が追いかけたくなる女性の特徴をご紹介しましょう。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥控えめな女性


モテ男に好かれるためには、誰もが認める綺麗な女性かリーダーシップをとるような目立つ女性にならなければ…と思う人が多いですがそれは誤解です。

モテ男が追いかけたくなる女性に多いのが、実は目立たない控えめ女性。

モテ男は、女性経験が豊富です。

いつも女性が周りにいるからこそ、たくさんの女性を知っています。

そして、モテ男に積極的に近づける女性というのは、比較的自分の意思を表現するのが得意な人が多く、いつも目立っています。

いつもアグレッシブな女性たちに囲まれているからこそ、本当に好きになる女性は控えめで目立たない女性であることが多いのです。

♥彼にしか分からない魅力がある


まだ誰にも見つけられていない「原石」を見つけると、誰でもワクワクしますよね。

モテ男にとってもそれは同じこと。

いつも言い寄ってくる女性が、綺麗で経験豊富な女性が多いからこそ、ちょっと恋愛慣れしていないような、おどおどした女性にドキっとしてしまいます。

もしあなたが「モテ男」を落としたいなら、彼だけには笑顔を見せてみましょう。

いつもはクールにしている女性が、自分だけに笑ってくれたら、気にならないはずがありませんよ。

♥何かに夢中になっている


恋愛だけに集中している女性より、自分の趣味や興味に一生懸命になっている女性の方が遥かに魅力的です。

モテ男は女性に誘われることが多いですし、その気になればいくらでもデートができるので、恋愛をすること自体に物足りなさを感じている人も少なくありません。

そんな時、自分に見向きもせず趣味に没頭している女性を見たら、「素敵だな」と感じその女性が気になり始めるのです。

それは、恋愛以外に夢中になれることを見つけている女性への羨ましさでもあります。

例えば、ほかの女性たちが恋愛話で盛り上がる、側で夢中で読書をしていたり、飲み会には行かず映画を観にいったり。

料理にはまっているのなら、豪華なランチには行かずいつも美味しそうに手作り弁当を食べていたり。

派手な毎日を過ごすことの多いモテ男にとって、周りに流されず自分の好きなことを貫ける女性はとても魅力的に映りますよ。

♥少し影がある


いつもキラキラしている女性よりも、少し影のある女性の方が男性ウケが良いのを知っていますか?

モテ男も同じで、いつも明るいのにふと暗い顔を見せたり、悩みがありそうな女性のことがとても気になります。

もしあなたがほかの女性に差を付けたいなら、気になる彼に悩みを相談してみるのがオススメです。

あまり重い内容だと深刻になりすぎるので、「最近仕事がうまくいってなくて」など、彼が応援したくなるような話題にすると良いでしょう。

♥ファッションや髪型を良く変える


モテ男は、周りの女性のことを良く見ています。

女性のファッションや髪型の変化にも敏感です。

女性のスタイルに変化があると、「何かあったのかな?」「彼氏でもできたのかな?」と興味をひくことができますよ。

もしモテ男を落としたいなら、思い切ってイメチェンをしてみましょう!

いかがでしたか?

モテ男は女性に慣れているので、派手な女性よりも控えめで芯のある女性の方が気になる存在になりやすいのです。

あなたの気になる彼が「モテ男」なら、ぜひ参考にしてみてくださいね!(modelpress編集部)