雨上がりの虹を連想するカラーストーンアクセサリーも!シソーラスから新コレクション

写真拡大

やっと花粉のピークを超えたかと思えば、次にやってくるのは梅雨シーズン。髪の毛は広がり、電車の中は湿気でムンムン…気分がダウンしがちだけど、どうせだったら雨の日だって気分よく過ごしたい。

そこで、梅雨シーズンを積極的に楽しむためのステキな情報をキャッチ。アクセサリーブランド「シソーラス」から、“どんなお天気の日も素敵な1日でありますように”という想いを込めたコレクション「2016 SummerCollection“Happy weather」シリーズが発売されたそう。

「ハワイのことわざに、『No Rain, No Rainbow(雨雲の上には必ず太陽がある。雨なくして虹はない)』という言葉があります。苦手なお天気も、お気に入りの傘や長靴、オシャレなレインウェアと一緒に、シソーラスのアクセサリーも仲間入りさせて、笑顔で楽しんでみてはいかがですか?」と広報の松尾さん。
同コレクションのラインナップは、アジサイや傘をイメージしたデザイン、雲から落ちる雨粒や植物にしたたる雫が耳元できらりと揺れるピアスなど心ときめくかわいさ!


なかには、雨上がりの虹を連想させる鮮やかなカラーストーンアイテムも。憂鬱になりがちな雨も、こんなかわいいアクセサリーを身につける日と決めてしまえば待ち遠しくなりそう。ネックレス8424円〜、ピアス8424円〜、リング7344円〜と手が届きやすいプライスも◎。

販売は、2016年5月13日(金)正午よりシソーラスのオフィシャル オンラインストアで先行予約スタート。6月3日(金)より、Jewel Addict各店にて店頭販売もスタートする。


ちなみに今なら、発売を記念して“Happy weather”シリーズを購入した人は先着で、フラワー柄がかわいいシソーラスオリジナルのブックマークがもらえちゃう。

雨が降ったら、お気に入りのレインウェアやアクセサリーでおしゃれをして女子会やデートを楽しんだり、カフェでコーヒー片手にのんびりと小説や雑誌を読みふける…そんな過ごし方も素敵じゃない?