この人と結婚したい!男性が惹かれるためにやりたいこと5つ(photo by Minerva Studio/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性との恋を実らせて、おつきあいをスタートさせることができたら、とても幸せな気分ですよね。様々な出会いや別れの中で、次の恋愛では、できるだけ早く結婚へのステップを踏みたいと思っている女性もなかにはいることでしょう。そこで今回は、男性に結婚を意識させる方法をご紹介します。

【さらに記事を読む】モテる女子よりもさらに差をつけちゃうテクニック5つ

♥家庭的な一面を持つようにする


もしも、次の恋愛でできるだけ早く結婚をしたいと思っている場合には、ある程度、家庭的な一面を持つようにすると良いかもしれません。

たとえば、お料理で何かひとつ得意とするメニューがあるとか、部屋がきちんと整理整頓されている程度のことでOK。

さり気ないくらいの家庭的な一面であれば、男性から自然と好感を持たれることでしょう。

あまりにも家庭的な面をアピールし過ぎることは、逆効果になることもあるので、あくまでもさり気なくがポイントです。

♥露出度が高いファッションは避ける


適度な肌見せは、女性らしい魅力が引き立たせてくれます。男性から女性として意識されることで、初めて恋愛対象として見られるため、女性らしさを適度にアピールすることは大切なことです。

しかし、露出度が高いファッションは、男性から意識されることが多くなるものの、大切にしたい存在として意識される可能性が低くなってしまうことも。

適度な女性らしさを大切にして、自分らしいファッションを心掛けると良いでしょう。

♥忙し過ぎる男性は避ける


仕事ができる男性を尊敬の眼差しで見つめる女性は多いもの。しかし、このような男性は、人生の割合の中で、仕事の比重が重いことが多いため、常に忙しい状態であることが多いようです。

運良く恋愛関係に至ったとしても、二人の関係性に満足することができる女性は少ないかもしれません。

男性自身が自分の意志で結婚を決めているなら話は別ですがそうでない場合、結婚に至るまでに、時間が掛かる場合があります。

ある程度、女性と向き合う時間を持つことができる男性を選ぶことで、結婚へのステップがよりスムーズなものとなります。

♥シングルでいる時期が長い男性を狙う


シングルでいる時期が長い男性の中には、過去に何らかの理由で女性と別れてしまった後、たまたま縁やタイミングがなかっただけで、無理に女性とおつきあいをするタイプではないかもしれません。

このようなタイプの男性は、精神的に自立していることが多いので、身近にいたとしたら、紹介してもらうのもひとつの方法です。

シングルがいる時期が長い男性は、1人で過ごす時間が多い分、大切だと思える女性との出会いが、人生の中でそう何度も訪れないことを知っていることが多いものです。

堅実なおつきあいを考えている場合、このようなタイプの男性は意外と結婚を決意するまでのスピードが早いかもしれません。

♥家庭的な一面がある男性に的を絞る


恋愛は、新しい世界を見せてくれる相手に対して新鮮さを抱いたり、気分が高揚したり、様々な感情を味わうことができる素敵なものです。

恋をするなら、刺激が多い相手の方が、より充実感を得ることができる場合もあるでしょう。

しかし、結婚は、お相手の方と同じ時間や場所を共有することになるため、無理なく生活を共にできるタイプでなければ、長く一緒にいることが苦痛になってしまうかもしれません。

女性の中には、恋した相手に対して魅力を感じているものの、もう少し堅実なところがあれば…もう少し私との時間を大切にしてくれれば…などと、思うことも。

しかし、男性の本質が急激に変わるというのは、あまりないことかもしれません。もしも、結婚を視野に入れているとしたら、始めから家庭的な一面がある男性に的を絞るようにすると良いでしょう。

いかがでしたか?

現在、恋愛をしていない女性は、次の恋愛に求めるものは何かを、しっかりと考える時間のゆとりがあります。

もし、スムーズに結婚に至る恋愛がしたいと思っている場合、自分自身の心構えが大切ですよ。

ぜひ参考にして、彼にアプローチをしてみてくださいね。(modelpress編集部)