最近パンケーキの新店ラッシュで嬉しい限りですが、そんな中で話題の新スポット東急プラザ銀座に、ハワイ発のパンケーキ屋さんが日本発上陸しました!

カフェ、パンケーキ、スイーツのお店を年間約1,000店以上行っている黒猫がさっそく行ってきましたよ♪


東急プラザ銀座の10Fにオープンした「ガイ&ジョーズ ハワイアン スタイル カフェ」。

ハワイ島に2店舗ある行列のできる人気のハワイアンスタイルカフェがオープンさしました! ボリュームあるパンケーキが名物ですが、驚愕なのがその大きさなんです。

なんとパンケーキの直径が、10インチ(28cm)とデカい!

スイーツライターの中でも、トップクラスでパンケーキを食べまくってると自負がある黒猫ですが、1枚でこの大きさは初体験です! もうテンションMAX♪

大きいと評判のウエストのパンケーキでも直径18cmですから驚くのも当然ですね。


「10インチパンケーキ 季節のフルーツ GINZAスタイル」を注文しました。

もう大きすぎて写真に納まらない(笑)。

しかも大きいだけでなく厚みもあるんで、目の前にくると圧巻です。GINZAスタイルは1枚ですが、HAWAIIANスタイルだと10インチパンケーキが2枚になるんです。恐るべしハワイアン……。


そんな大きなパンケーキにメイプルシロップ♡ たっぷりフルーツとホイップにメイプルが加わり美しさ倍増です。


ふわふわしっとりで、粉の味が生きている美味しさなので、ジャンボサイズでもペロリと食べれます。

しかし、やはりシェアして食べる事をオススメします。みんなで食べることで、より盛り上がること間違いないですよ!


パンケーキ以外にも、ハワイアンなランチやディナーメニューが充実しているので、いろいろ楽しめます。店内も落ち着いた雰囲気なので、ゆっくり話すことできますよ。


新たな銀座の人気スポット東急プラザ銀座。買い物の合間の休憩に、大きな大きなパンケーキでひと休みいかがですか?(ミスター黒猫)

【お店情報】

※ ガイ&ジョーズ ハワイアン スタイル カフェ

住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座10F

【関連記事】

※ 低温焼きでじっくりふわっふわ♡絶品パンケーキ店が下北沢にオープン!

※ パンケーキが絶品♡神戸で大人気カフェが代官山にやってきた!

※ 限定パンケーキもあり!下北沢の紅茶カフェがSNSで話題♪

※ SNSで話題!贅沢に抹茶を楽しめるコンビニスイーツ5選

※ 食べたらやみつき♡コメダ珈琲店から絶品新作スイーツが登場!