本当に好きなの?彼氏を不安にさせる女性の行動5つ(photo by matyuschenko/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】ふとした瞬間に、本当に自分を彼が好きでいてくれるのか、不安になるときってありますよね。それは男性だって同じ。ちょっとしたことで不安を感じることだってあるのです。そこで、今回は彼氏を不安にさせちゃう女性の行動をご紹介。いつまでも幸せに過ごせるよう、男性の気持ちをしっかりと理解しましょうね。

【他の記事を見る】男性に聞いた「ドキッとする甘え方」ベスト5

■音信不通になる・連絡が少なくなる


頻繁に連絡を取っていたのにも関わらず、急に音信不通になると誰だって不安になりますよね。

多くの男性が必要なときにしか連絡を取りたがりません。

そのため、彼氏からの返信率を上げようとわざと返信を遅らせたり、音信普通にしたりしようとしてしまいますよね。

けれども、そうした駆け引きをやり過ぎてしまうと、彼はあなたの気持ちがなくなったのではないか…と不安になってしまうでしょう。

一定期間距離を置くだけなら良いですが、急に音信不通になったり、連絡が途切れたりするのは逆効果ですよ。

彼が不安にならないよう気をつけてくださいね。

■他の男性と親しくしている


懐の大きい彼氏なら、ある程度彼女の男友達との付き合いを大目に見てくれるでしょう。

しかし、あまりにも他の男性と親しくしている様子を見ていると、彼は不安な気持ちになります。

「もしかしたらその男性の方が好きなのかも」「彼女が他の人に取られてしまうかも」と感じるようになるのです。

「男友達と彼氏に対する気持ちは違う!」と自分で思っていても、彼氏にとっては不安に繋がる行動なはず。

たとえ、男友達と遊ぶにしてもグループで遊ぶなど、きちんと線引をすることが大切ですよ。

■直接顔を合わせる日が少なくなる


毎日LINEや電話をしていても直接顔を合わせる時間は大切です。

直接顔を合わせなければじっくり話すこともできず、相手の様子を直に知ることもできません。

以前から会おうと約束していたデートをすっぽかされたり、ドタキャンされたりすると彼氏は不安になります。

特に、前は頻繁に会っていたのに「仕事が忙しい」「友達と出かける約束がある」など、断る回数が増えれば増えるほど「俺のことが嫌いになったのかな」と感じてしまうでしょう。

仕方がないと思いつつも、彼の中で不安はさらに大きくなりますよ。

忙しい日々を送っていても、1時間でも良いので顔を合わせる時間をつくりましょうね。

■甘えられなくなる


男性は女性から甘えられることで自信をつけていきます。

甘えられることは頼られているということ。

愛されていると実感するのです。

けれども、急に彼女の甘えがなくなると「自分は頼られていない」「信用されていない」と不安につながります。

彼に甘え過ぎるのも良くないことですが、迷惑をかけてはいけないと甘えを我慢するのも逆効果ですよ。

甘えていいときは素直になって甘えましょう。

そうすることで彼の中に不安な気持ちが芽生えにくくなりますよ。

■何も話さなくなる


今日はこんなことがあった、会社で褒められたなど、どんな些細な事でも気軽に話し合えるのが恋人ですよね。

今までお互いのことをいろいろ話してきたのに、急に何も話さなくなると彼は不安になりますよ。

「何かあったの?」と聞いても「何でもない」の一点張りだったり、一緒にいても会話が少なかったり、笑顔がなかったりすると、男性は「どうしたのかな」と疑問に思うもの。

そして、毎日そんな状態が続けば続くほど、本当に自分を好きでいてくれているのか不安になるでしょう。

すれ違いから破局に繋がるカップルは非常に多いもの。

きちんと会話をして、気持ちがすれ違わないように気をつけましょうね。

いかがでしたか?

あなたはそんなつもりじゃないのに、彼からしてみると不安になる行動は案外多いもの。

もし、彼が不安そうにしているのなら「大丈夫だよ」と一言だけでもいいので本当の気持ちを伝えてください。

彼を不安にさせるような行動は出来る限りなくして、お互いにいつまでも信じあえる関係を築いていきましょうね。(modelpress編集部)