12星座【妄想恋愛】ランキング 魚座はどこに行くにも妄想彼氏と一緒!

写真拡大

 恋人がいなくても、妄想彼氏がいる人は多いようです。架空の彼氏、もしくは、片思いの相手を彼氏にして、疑似恋愛を満喫中。そんな妄想恋愛にどっぷりハマっているのは、どんなタイプか? 星座別ランキングでご紹介いたします。

■第1位 魚座……いつでもどこでも、妄想彼氏
 魚座は、強い感受性の持ち主。さらに、恋愛が大好きなので、いつでもどこでも妄想彼氏がいます。とくにストレスのたまりやすい状況や場所では、しっかり者の彼氏が魚座を励ましてくれるでしょう。「私、もうだめ……」と言えば、「大丈夫! きみならできるよ」と妄想彼氏が頭をナデナデ。仕事中も妄想彼氏に話しかけるので、一人ごとが多いとウワサになっている模様。

■第2位 蠍座……エッチな妄想が止まらない
 執着心が強い蠍座。好きな男性がいれば、彼のことばかり考えてしまいます。とくに性欲が高まると、エッチな妄想が全開。温泉のCMを見れば、「露天風呂と彼と楽しみたい」、誰もいない廊下を歩いていれば、「彼が急にキスを……」など、妄想が止まりません。感情を表に出さないため、心の内では、かなり悶々としているでしょう。

■第3位 獅子座……映画のようなラブシーンを想像中
 獅子座はドラマティックな恋に憧れています。彼氏は外見も性格もよく、地位も財産もある男性が理想。しかし、完璧な男性はなかなかいません。そこで、妄想恋愛がスタート。頭の中では、映画のようなシーンが日夜繰り広げられているはず。彼氏がいる場合は、恋を盛り上げる劇的なシチュエーションを想像し、実行しようと試みますが、彼氏はやや迷惑ぎみ……かも。

 第4位は、蟹座。恋愛では気分がアップダウンしやすく、不安になりやすいタイプ。ファンタジーの世界では、ゆとりある恋を楽しめるでしょう。第5位は山羊座。真面目で慎重派なので、リアルな恋ではブレーキをかけてしまいがち。その反動で、妄想の中では肉食系女子として、男性に迫っていきます。第6位・射手座。現実にはありえないような奇抜な設定を考え、恋愛を謳歌している様子。

 第7位は、失敗を恐れる乙女座。想像上なら、すべてがハッピーエンド。心配することなく、妄想彼氏と愛し合います。第8位は水瓶座。1人では満足できないので、月曜日彼氏、火曜日彼氏など、さまざまな愛のカタチをクリエイトします。第9位は牡羊座。何が何でも手にいれたい片思いの相手。恋愛成就を日夜イメージトレーニング。夢を現実にするため、行動を起こすでしょう。

 逆に、妄想恋愛をしない星座は、第10位・牡牛座。地に足のついた現実志向タイプ。「こんな男性いるわけない」と、妄想に入りこめません。第11位は天秤座。男性たちから愛されて、女性は美しくなる……と考えているので、リアルな恋でなければ興味がないでしょう。

 そして、第12位は双子座。恋愛の楽しみは、コミュニケーションと駆け引き。空想上では、恋愛の醍醐味が味わえないと思っています。さらに、恋の相手には困らないので、妄想するヒマがありません。

 妄想恋愛のいい点は、完璧な男性がいつでも身近にいてくれること。しかし、妄想恋愛にのめり込みすぎてリアルな彼氏ができなくなれば、本末転倒。ほどほどに楽しむ余裕があれば、毎日が充実し、恋するオーラもあふれてくるでしょう。
(金森藍加)