2011年に発売され、手頃なサイズと価格で今なお高い人気を集めているハイブリッドカーの「トヨタ・アクア」。

そのプロモーションも話題となっていることをご存知でしょうか?

たとえば、2014年には大人気ゲーム「モンスターハンター」シリーズでお馴染みのBGMやVOCAROID(ボーカロイド)の初音ミクが唄う「千本桜」を用いたCMなど、若者に響く演出が行なわれました。

そんな「アクア」とのコラボレーションの1つに“ドラゴンクエスト”(通称:ドラクエ)が挙げられます。2015年には「ドラゴンクエスト そして伝説へ…」の楽曲「おおぞらをとぶ」を使ったCMが放送されました。

そして今回、新たなキャンペーンがはじまりました。それが、「AQUA×DRAGON QUEST 配合シミュレーター」です。

1

「配合」とは2体のモンスターを掛け合わせるゲーム上の用語で、より強いモンスターを作り上げることができるゲームシステムのこと。

今回は「アクア」をベースに、19種類のモンスターの中から一体を掛け合わせられます。

でき上がった「アクア」をTwitterでシェアして応募フォームから応募すると「アクア×ドラゴンクエスト オリジナルミニカーセット」が抽選で30名に当たるとのこと。

応募期間は2016年5月12日(木)〜7月31日(日)です。

さっそく、ワタクシも配合を……

掛けあわせたのは、様々な武器を装備し冒険者に襲い掛かる機械戦闘兵士「キラーマシン」。

「アクア」も「キラーマシン」も丸くて可愛らしいフォルムは共通ではありますが、その内面は全くの正反対。

人と地球に優しい「アクア」と冷徹かつ実直に勇者を倒すべく邁進する「キラーマシン」、その相反する二面性のハイブリッドはきっと想像を越えるはず……。

そして出来上がったのがコチラ!!

確かに、誰も寄せ付けないほど強そう。

ちなみに、webで試乗を申し込むと抽選で5000名に「ロト配合AQUAミニカー」が当たるキャンペーンも開催中です。

公式サイト: AQUA×ドラゴンクエスト | トヨタ自動車WEBサイト

(今 総一郎)

はぐれメタル仕様のトヨタ・アクアも! 「AQUA×ドラクエ」コラボサイトオープン(http://clicccar.com/2016/05/15/371806/)