他の女性が好きな彼…難しい恋を成功に近づけるポイント5つ(photo by nuzza11/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】片思いの彼は別の女性を見つめている…。全然私には興味無さそう…。頑張ってるつもりでもなかなか報われない、難しい恋ってありますよね。そんな片思いを成就させるためにはどうしたらいいのでしょうか?そこで今回は、そんな難しい恋を成功に近づけるアピールポイントをご紹介します。

【他の記事を見る】男性が愛している女性にだけ無意識にやっちゃう5つのこと

♥会える時はいつも全力


好きだけど付き合っていない状態だと、たとえ一緒に食事に行けたとしても次が必ずあるとは限りませんよね。

なので決して手を抜いてはいけません。

思いを寄せる彼に良く思って欲しいためでもありますが、あなたのためでもあるのです。

「あんな適当な格好で行かなきゃ良かった…」と後悔しないように、その一回に全力を注ぎましょうね。

大袈裟に言えば、「これで会えるのが最後かもしれない…」くらいに思えば自然と頑張れるはずですよ。

♥いつも楽しそうにしている


楽しそうにしている人に男性は好感を持ちます。

いつも楽しそうにしていることにより自然にハッピーオーラが出るので、魅力的な女性と思ってもらえることは間違いないですよ。

たとえ彼の反応があまりよくなくても、いつも楽しそうにしているうちに、段々と打ち解けてくれるかもしれません。

どんなに困難な恋をしていても、楽しそうな姿を見せ続けることが大切ですよ。

♥デートの日にちは今決める


一度デートした後や、何かのきっかけでまたご飯に行こうという流れになった時、「また行きたいね」で終わらせては勿体無いですよ。

デートした後だと、確かに「またね〜」という流れになりがちですが、その「また」がいつ来るのか本当に来るのか、実際のところは分かりません。

日にちが経って、「まぁいいか」と流れてしまう場合もあれば、その間に別の子と良い感じになってしまう可能性だってあるでしょう。

「また」の機会を逃してはいけないので「○日はどう?」など具体的な日にちや期間を指定して決めてくださいね。

♥彼の話をよく聞く


女性はお喋り好きな人が多いもの。

でも、叶う可能性が低い相手なら、自分の話より彼の話をよく聞くことが、いつもの恋以上に大切になってきますよ。

彼が今どんな状況なのかを、話の中からしっかりとリサーチしましょう。

自分の話は彼が自分に興味を持ってくれたら自然に振ってくるので、それまでは待機ですよ。

自分2割、相手8割くらいの割合で話すように心がけましょうね。

♥好き好きアピールは控えめに


叶うのが難しそうだなと感じているのなら、自分が相手を好きだということはなるべく出さない方が良いでしょう。

男性は女性を追いたい人が多いので、あまりこちらからガンガン攻めていってしまうと引かれてしまいますよ。

好きというアピールは、たまにちょこっとするからこそ、相手にその気にさせることができるもの。

好き好きアピールは控えめにしましょうね。

いかがでしたか?

難しい恋かもしれませんが、できることは少しでも試みるようにしましょうね。

動かなければ絶対に恋は成就しません。でも、突っ走りすぎても問題です。

少し落ち着いて、彼の出方を伺いながらアプローチしていきましょうね。(modelpress編集部)