【知ってた?】ツイッターに誕生日を登録しておくと当日「画面いっぱいに風船が飛びまくる」んだよ!

写真拡大

「今日は私の誕生日♪」なにげなくツイッターのホーム画面を覗いてみたら……あっ! 風船がいっぱい飛んでるよおおお!!

みなさんはそんな経験、したことない? 自分でなくとも、友人やフォローしている人の画面に風船が飛んでいるところを目撃したことがあるって方、少なくないのではないかしら。

【なにこの幸福感】

赤、青、紫、緑に黄色。色とりどりの風船が、後から後からふわりと浮きあがっては、消えてゆく。PCの画面から見ても、スマートフォンの画面から見ても同じように目にすることができるのが嬉しい! 

「たとえ誰も祝ってくれなくてもツイッターが祝ってくれるから、寂しくない♡」といった具合に、満ち足りた気持ちを味わうことができます。

【今すぐ誕生日を登録してみて】

もしも今日このときまであなたがその事実を知らなかった、あるいはそもそも「誕生日を登録していない」というのなら、こんなにもったいないことはない! 

今すぐお持ちのツイッターアカウントへGO、プロフィール編集から誕生を入力してみてください。「お誕生日おめでとうございます」という部分をタッチすれば、すぐにでも風船が飛び始めますよ! なお公開の表示設定は選ぶことができるので、どうぞご安心を。

【忘れた頃に目にすると、さらに幸せな気持ちになれます】

風船画面が心にもたらしてくれるのは、日常における、ちょっとした幸せ。忘れた頃に発見すると嬉しさが倍増するので、お誕生日が近日中でないというあなたも、今のうちにぜひご登録を♪

参照元:Twitter ヘルプセンター
執筆=田端あんじ (c)Pouch
画像= (c)Pouch

画像をもっと見る