ありそでなかった! 人の気配を感知するセンサーが付いたシャワーが超便利そうな件

写真拡大

シャンプーしたり体を洗ったりするたびに、シャワーを出したり止めたりする。コレがいちいち面倒なので、ついつい出しっぱなしにしてしまう、なんて方も少なくないのでは?

クラウドファンディングサイト「Kickstarter」に登場中の「OaSense」は、センサーで人の気配を感知し水を出してくれるシャワーヘッド。

ヘッドの下に体を差し出すだけで、水がジャーッ! 手で蛇口をひねる動作を必要としないので、ノーストレス。水の無駄もお金の無駄もなくなる、ありそでなかった1品なのであります。

【取り付けラクラク】

最大で50%もの節水を果たしてくれるという「OaSense」は、仕組みも単純明快ならば、取り付けも簡単。

どんなシャワーヘッドにも付け替え可能なサイズであり、デザインもシンプル&スタイリッシュ。カラーラインナップはホワイト・ブラック・レッド・グリーン・ブルーの、全5色となっています。

【水圧もなかなかパワフル!】

「シャワーが自動で出てくるのはいいけれど、そういうのって水圧が弱いんじゃないの……?」

そんな心配をされている方、ご安心あれ! 水圧はしっかりめ、なにせ「OaSense」を作ったご本人であるエヴァン・シュナイダー(Evan Schneider)さんが “さえない水圧” を嫌う方なので、その点は問題なさそうよ。映像を観れば、それは明白だしね。 

【快適なシャワーライフが約束されます】

「OaSense」をゲットできる支援コースは、日本円でおよそ18,740円から。快適なシャワーライフを送りたいあなたは、今すぐチェックを!

参照元:kickstarter、OaSense
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る