GWの疲れた体を癒やす、東京都内のベジカフェを3店紹介

写真拡大

 楽しかった大型連休も終わり、体の疲れと一緒に胃にも疲れが出てきている人もいるのでは。弱った胃に休息をくれる、こだわりの新鮮でおいしい野菜が食べられるカフェを紹介!

【写真】体も心もきれいになれるヘルシーワンプレート

 4月にアトレ恵比寿西館にオープンしたばかりのオーガニックレストラン「Cosme Kitchen Adaptation」。店内中央には、新鮮な野菜やスーパーフード、発酵食品などが並べられたオーガニックサラダバー&デリが用意されている。おすすめは、中近東で生まれた団子状のヘルシーフード“ファラフェル”をピタパンに挟んで食べる『10種類の野菜のファラフェルサンド』。ヘルシーなのにボリューミーでお腹も満足と、欲張り女子にぴったり。

 “ゆるベジ”がコンセプトの「Cafe VG」は、肉や魚介類を使わないベジタリアンメニューをカジュアルに展開。家庭的な料理を中心に疲れた胃に優しいメニューが揃う。ヴィーガン(絶対菜食主義)でも安心して食べられるよう、各メニューは卵や乳製品を使わないものもオーダー可能。古民家をリフォームした店内も、温かみがあって、ゆったりと食事ができる空間だ。

 厳選野菜をおいしくおしゃれに食べられるカフェ「Mr.FARMER」は、サラダはもちろんメインフードからデザートまで、野菜をたっぷりと味わえるメニューがずらり。肉の代わりに大きなマッシュルームを使ったヴィーガンバーガーや、卵の白身だけで作った白いオムレツなど、野菜だけでお腹いっぱいになれるメニューがたくさん用意されている。ただ野菜を摂るだけでなく、新鮮でおいしく食べられるのがベジカフェの嬉しいところ。

 疲れた心と体を癒やしに、ベジカフェでゆったりカフェタイムを過ごしてみて。

【店舗情報】
「Cosme Kitchen Adaptation」
住所:東京都渋谷区恵比寿南 1-5-5 アトレ恵比寿 西館 2F
営業時間:10:00〜21:30

「Cafe VG 早稲田店」
住所:東京都新宿区西早稲田1-1-8
営業時間:月〜土 9:00〜22:00

「Mr.FARMER 新宿ミロード店 」
住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り
営業時間:9:00〜23:00