もしかして5月病?なんだか、最近調子が悪いなんてことありませんか?憂鬱な気分を吹き飛ばせるような対策をしましょう!

 

牡羊座

4月はエネルギー全開で頑張っていた牡羊座さん。
5月は少しトーンダウンで疲れが出てきそうです。そんな時は何もしないでエネルギーチャージをしましょう。
何にもすることが無くなって、暇を持て余した時が牡羊座さんが活動するタイミングです。これ、やってみたい!と素直に感じた事を先ずはトライしてみましょう。その時が来たら憂鬱は完全に吹っ飛んでいますよ。

 

牡牛座

ゴールデンウィークは暴飲暴食気味だった牡牛座さんも多いはず。なんだか身体が怠くて重くて…そんな事は有りませんか?
そんな牡牛座さんは、軽い運動がオススメです。スポーツが苦手な人は散歩からでも良いので動いてみましょう。
10分歩いているだけでもすっきりしてきて、気持ちが前向きになってきますよ。憂鬱な気分は徐々に吹っ飛ぶでしょう。

 

ふたご座

このところ、アクティブに色々な場所に出かけていたふたご座さん、そろそろ疲れがでてくる頃です。
憂鬱な気分が襲ってきて不安定になった時は、近所のカフェや公園などに出かけみましょう。
気軽に気分転換が出来そうです。コーヒーやオレンジジュースなど飲み物をゆっくりと飲んでみましょう。
新しい発想や楽しい事を思い付くかもしれませんよ。

 

蟹座

新しい人間関係の中で、このところ気を使って疲れきっていませんか?
世話好きな蟹座さんは飲み会の場面でも仕事の場面であっても優しく手を差し伸べてきた事でしょう。
そんな蟹座さんも疲れて憂鬱になる時は、自分の部屋でのんびりと過ごしましょう。
好きなテレビや音楽、読書やゲームなどリラックス出来る場所で、好きなだけ楽しむことが蟹座さんを癒してくれます。

 

獅子座

姉御の獅子座さん、最近頑張り過ぎて疲れていませんか?
色んな場面ではリーダーとして頼られるのは良いけれど、疲れてしまう事も。そんな時はカラオケで思いっきり歌ったり、遊園地で遊んだり、映画館に行ったりがオススメです。
あなたが思いっきり楽しめる事をしてみましょう。獅子座さんの原動力は遊びです。

 

乙女座

周囲への細かい気遣いを忘れない乙女座さんは、慣れない環境の中でも努力する頑張り屋さんです。
あなたの評価は高い反面、かなり心をすり減らしてお疲れモードのようです。
整体などマッサージや、鍼、アロマセラピーなどがオススメです。
貴方の疲れた心身を癒してくれる施術を受けてみましょう。
気休めではなく、しっかりと効果のありそうな方法を選ぶのが良いです。

 

天秤座

誰とでもそつなく人間関係を築ける天秤座さんは、新年度スタートから問題なくて過ごせているかもしれませんね。
ただ、5月になりちょっと気疲れしてくる時期です。
なんだか憂鬱だなと感じた時は自分にご褒美をあげましょう。
ショッピングに出かけて新しい服やアクセサリーを買ったり、美術館に行ったり芸術に浸るがオススメです。

 

蠍座

とことんまでやる努力家のさそり座さんは、頑張り過ぎて燃え尽きてしまう恐れありです。
ゴールデンウィークも過ぎて、なんだか身体が怠くてやる気が出ない時は、何でも話せる友人などとおしゃべりをしてスッキリしてみましょう。
愚痴や不満は溜め込まずに吐き出すのが一番の健康法です。
心が軽くなれば身体も元気になってきますよ。

 

射手座

目標が決まったら、真っしぐらに突き進む射手座さん。
今まで情熱的に取り組んできたことでしょう。そんなあなたも疲れが出てくる頃です。
なんだか上手くいかなくなったり、疲れが出てきたりした時は、1度立ち止まって深呼吸です。
広い公園に出かけたり、余裕があれば旅行に出かけてみましょう。
かなり憂鬱な気分が吹き飛びますよ。

 

山羊座

何事に対しても慎重で真面目に取り組んでいる山羊座さん。
5月の憂鬱な気分の時には気軽に遊べるゲームが良いでしょう。
携帯ゲーム、テレビゲームなどで気分転換をしてみましょう。
簡単なゲームに夢中なっているうちに、ストレス発散が出来るでしょう。
またヨガやストレッチで身体の調子を整えるのもお勧めです。

 

水瓶座

新しい環境の中でルールや人間関係に気を使っていると、そろそろ疲れが出てくる頃ですね。
周りに合わせているうちに息苦しくなる事も。
そんな5月の憂鬱なときは、気の合う友達と遊びに出かけてみましょう。
頻繁に飲み会に参加したり企画してみたりすると良いでしょう。
また趣味のイベントに参加してみたり、興味のあることを初めてみたりするのも気分転換になります。

 

魚座

思いやり溢れる魚座さんは、新しい環境の中で周囲の癒し的な存在でいるかもしれません。
しかし、無理していないつもりでもだんだんと疲れが出てきて魚座さんにも癒しの時間が必要となってきます。
そんな憂鬱な時は泳ぎに行くのがお勧めです。
泳げない人は垂直歩行でも良いでしょう。また、岩盤浴、サウナ、温泉などで汗を思いっきり流すのもスッキリします。

 

 

 

 

瑞妃 ルリナ(みずき るりな)

東京在住

主な占術

タロットカード、西洋占星術、九星気学、風水、手相

プロフィール

幼少の頃から占いの世界に目覚める。

高校生の時にタロットカードと出会い占い師を目指す。順次、タロットカード、西洋占星術、九星気学、風水、手相など学ぶ。一方、大学では社会心理学を専攻し、心理カウンセラーの資格を取得。

アロマセラピスト資格など、スピリチュアルだけではなく幅広くカウンセリング、セラピーについて学び鑑定に活かしています。

大手電話占い会社の経験あり。

現在は対面鑑定、イベントなどで鑑定しています。

ブログ 「愛され開運ブログ」http://s.ameblo.jp/ichigotomomodaisuki?frm_id=v.jpameblo&device_id=474f0318319e4b4eab02a589ba5f6898