白くてきめ細かい肌は女性の憧れ。“色の白いは七難隠す”とも言われるように、肌が白くて美しいと格別に綺麗に見えるので不思議なものですよね。

特に女優さんや芸能人では美白美人が多く、一体なにをどうしたらそこまで綺麗な肌になれるのか、彼女たちのケア方法も是非知ってみたいところです。

そこで、『Menjoy!』が500人に実施したアンケートをもとに、みんなが思う「美白美人女性芸能人」トップ3の結果発表したいと思います!

あなたが美肌と思う女性芸能人はどんなケアをしているのでしょうか?

 

■3位:吉永小百合・・・6.8%

3位に輝いたのは、日本を代表する大女優として輝き続ける吉永小百合さん! もうすぐ71歳になるとは思えない美しさと、はつらつとした笑顔の日本的美人に憧れる女性も少なくないのではないでしょうか。

そんな吉永小百合さんの年齢を感じさせない美肌の秘訣は、実は洗顔にあったのです! 肝心の洗顔でメイクなどの汚れが残ったままでは、どんなスキンケアを使っても肌は綺麗にならないとのこと。

吉永小百合さんは、洗顔後にポンズのコールドクリームでさらに汚れを落とすのだそう。ポンズといえば、長く多くの方に愛され、ポンズダブルホワイトで美白の印象が強い化粧品ですよね。

本当に、いつまでも美しい吉永小百合さんでいてほしいです。

 

■2位:小雪・・・10.2%

SK-兇任なじみの美肌の持ち主・小雪さんは、2位にランクイン! その名の通り、シミひとつなくきめ細かい肌はまるで雪のよう。3児の母とは思えないほどの美しさを持つ小雪はさんは、美肌を保つために、小麦粉やヨーグルト、牛乳に蜂蜜などの材料で手作りパックをしているようです。

また、食用や肌用にもオイルを使っていて、その中でもホホバオイルがお気に入り。シミひとつなく、若々しく見えるのも万能なホホバオイルのおかげなのでしょうか。

どんなに忙しくてもSK-競侫Дぅ轡礇襯肇蝓璽肇瓮鵐肇┘奪札鵐垢妊僖奪謄ングも欠かせないというところは、まさに見習いたい努力ですね!

 

■1位:綾瀬はるか・・・12.2%

芸能界一の美肌とも言われ、おなじみSK-兇任盂萍の綾瀬はるかさんが61票を獲得し、見事1位に輝きました!

そんな美肌の持ち主の綾瀬はるかさんのお手入れはと言えば、クレンジングと保湿を欠かさず念入りにしているようです。

また、おやすみの日は日焼け止めを塗るくらいでほぼすっぴんで出かけているとのこと。肌に疲れが残らないように、寝る前に湯船でゆっくり顔をマッサージしてからたっぷりと睡眠をとり、内側からも綺麗になるように心がけ、毎朝白湯を飲んでケアもしているようですよ!

いつ見ても毛穴もシミもくすみもない綾瀬はるかさんの肌は、女性の憧れですよね。

 

いかがでしたか。

本当に美しくて、同じ女性としても羨ましいかぎりの女性芸能人たち。彼女たちに一歩でも近づけられるよう、日々の肌ケアはもちろん身体の内側からも美しくなっていきたいですね。

 

【画像】

Koyuki during Max Factor SK- U Air Touch Foundation TV Commercial - Press Preview with Koyuki at Studio in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)

 

【関連記事】

※ 手軽にアンチエイジング!プロが教える「女性を綺麗にする」サプリ

※ 世界の美女に学べ!「イ」から始まるあなたを美女にしてくれる国3つ

※ ダントツで2冠!3位北川景子2位小雪を圧倒した「モテ肌」1位は

※ 男を「虜にする」美尻…3位綾瀬はるかをしのぐ強烈な2位&1位は?

※ 80%が…彼女には美肌でいてほしい!「美肌のための食べ物」7選

 

【姉妹サイト】

※ 3位井川遥!劣化どころか「年を取るほど色気が増してる芸能人」1位は

※ 女性ホルモンを整えて美肌に!「エストロゲンの代役を作る」食事のコツ