夏に向けて、そろそろ身体を引き締めたい。

それも、楽しくてずっと続けられるものがいい!

そんなときに行きたいのが、「ホットヨガスタジオLAVA」から新たに始まる「光スタジオ」。光と音を使って幻想的な空間でヨガをすることで、集中力や高揚感をより高めることができるというものです。

さっそく体験してみました!

滝のような汗に爽快感!

今回うけたのは、自然と調和することを目的とした「Nature Yoga」。

レッスン開始前からすでに室内は温められていて、座っているだけでじんわりと汗がにじんできます。

レッスンが始まると、小鳥のさえずりや水の音など、自然の音が聞こえてきました。

インストラクター・市川瑛子先生の指示のもと、ゆっくりとした動作でヨガポーズをとっていきます。とにかく汗をかくので、こまめな水分補給は忘れずに。

201560513_yoga.jpg音に合わせて、青やピンク、オレンジへと照明が変わっていく室内。

心地よい音と光に包まれて、思わずスタジオにいることを忘れてしまうほど集中することができました。また、薄暗い空間なので、周りの人を気にすることなく、自分だけの世界に入り込むことができます。

60分のレッスンが終わる頃には、汗が滝のよう。身体が軽くなったと同時に、まるで思いっきり泣いたあとのように心がすっきりしていました。

コールドプレスジュースで身体の中からきれいに

レッスン後には、LAVAとコールドプレス専門店「サンシャインジュース」がコラボレーションした、オリジナルコールドプレスジュース「Yoga and Shine」でひと息。

これは、2016年5月14日(土)〜6月30日(木)の期間限定で、自由が丘店のみで販売される商品です。ビーツ、生姜、レモン、りんごが使われていて、血行の促進、疲労回復、ダイエット効果など、女子にうれしいことばかり!

スッキリしたいとき、癒されたいときにも

音と光を楽しみながら、シェイプアップにもコミットすることができる「光スタジオ」。

レッスンが終わったときの達成感と爽快感は病みつきになります。また、ダイエットだけでなく、頭の中をすっきりさせたいときや癒されたいときにもぴったりです。

もうすぐ本格化する夏に向けて、心も身体もしっかりと引き締めておきたい!

[ホットヨガスタジオLAVA]

文/グリッティ編集部