【モテ女○×クイズ】彼の部屋デート、おとなしくするor質問攻め、どっちがモテ女?

写真拡大

――モテる女とモテない女、何が違う? あなたは“モテる女”? 占い師であり心理カウンセラーでもある脇田尚揮の「モテ女○×クイズ」で、あなたのモテ度をチェックしましょう!

【モテ女○×クイズ】バックナンバーはこちら

【問題】
 はじめて彼の家に遊びに行くことになったあなた。さて、彼の部屋では、どんな振る舞いをする?

A:おとなしくしている
B:部屋にあるものについてあれこれ聞く

 モテ女はどちらを選ぶのか……さっそく答えを見てみましょう。

<答え>
モテ女は「B:部屋にあるものについてあれこれ聞く」のが正解!

■なぜモテ女は「B:部屋にあるものについてあれこれ聞く」?
 男性は、自分に関心を持ってもらいたい生き物。彼の部屋にあるものは、彼の価値観や思考が反映されたアイテムであることがほとんどです。そのため、彼の家に遊びに行ったときは、積極的に彼の部屋にあるものについて聞くと、彼は「関心を持ってくれている」と喜び、話も弾みます。反対に、詮索しないようおとなしくしていると、「部屋に呼んでまずかったかな……」と彼が思ってしまい、気まずい雰囲気が流れてしまうのでご注意を。

■Aを選んだあなた……×彼に気をつかわせてしまう“非モテ女”
 あなたは、はじめての彼の家で、あれこれ聞いたら失礼かと思ったかもしれません。しかし、彼もはじめて彼女を家に呼び、緊張しているはず。あなたが借りてきた猫のようにおとなしくしていると、彼は何をしゃべったらいいかわからず、気をつかわせてしまいます。彼の家に行った時は、好奇心を持って積極的にあれこれ話を振ってみましょう!

■Bを選んだあなた……◎好奇心旺盛で話が弾む“モテ女”
 好奇心旺盛で、あれこれ質問するあなたの姿は、彼に「カワイイ」という印象を与えます。積極的にあなたが質問することで自然と会話も弾むため、彼も緊張がほぐれ、いつもより饒舌になるはず。そのままラブラブモーと全開で、いつもよりイチャイチャできるかも。ただし、あまりにも突っ込んだ質問はNG。遠慮するところと、しないところをきちんとわきまえるのが大切です。
(脇田尚揮)